FC2ブログ
ゲーム登場予定の原作キャラと物語の項目を更新しました。

最近仕事帰りにジムに通ってる為高確率で寝落ちしてるので長らく停滞しておりましたが、
ようやくスランプから脱出できたようなのでとりあえずできるところからやってます。

マップチップとかは結構作成しましたので、またそのうちに。(いつになるかは未定ですが)
フリーの素材も使用しているもののウディタだとツクールなどの他の方々と違って自分で作らざるを得ない部分が多いので、そういう部分で差別化できればいいなと思っています。

確認したらまだまだキャラチップは忍術学園全員は完成しきってないのでゆっくりですが作成します。
他にも脇役キャラが増やせたら増やします。
クセのあるキャラが多い分、細かいイベントが増やせればいいなぁと思っているんですが、
さっき数えたらもう90パターン以上作ってて自分でもびっくりしました。
そろそろ他のも作らなきゃいけないとは思ってるんですが、キャラも増やしたいので色々と悩みどころです。

十勇士陰謀編みたいにサブイベントたくさん作りたいと考えています。
なつかしい人に会って嬉しい気持ちになるイベントとかクイズイベントとかデートイベントとか。

主人公が男女それぞれいるので、それぞれの特性を活かしたイベントが作りたいです。
ただし、デートイベントは女性主人公のみになると思います。
なぜなら女主人公の場合はデート相手になってくれそうな独身の男性キャラが多めなのですが、
男主人公の場合は相手になりそうな女性キャラが男主人公に対して少なすぎるということとです。
あと男女主人公両方に言えることなんですがデートイベントの相手は名前だけで性格がほぼ判明していないキャラとかは除外する可能性が高いです。水軍とかはほとんどはしょる羽目になりそう。
しかも男主人公の場合は判明していても人妻とか熟女や老女とかが多すぎてほとんどまともな相手がいない
そうなったら男主人公の場合、デートイベントはできないのでなんか代用できるイベント考えないとなあと思っています。


ストーリー部分は凄くアバウトな全体図はできてるんですが細かいところは全然できてません。
なので詳細部分はまだ公開予定なしです。
EDが切なくもありハッピーエンドな展開を意識してるはずなのにもしかしたら人よってはなかりBADに見えなくもない展開になりつつあり、さてどうしようと頭を抱えてるところです。
いっそ分岐にするべきなんだろうか。
こういう時描写力のなさが際立って困ります。


主人公達はそれぞれ性格・プロフィール設定してますが、某四年生のようにキャラが濃くなりすぎないように気をつけねばと思っていますが忍たま達とおしゃべりさせたいと私が暴走している関係でそこそこキャラ設定があります。

一応現段階での性格設定はサイトに載せている通りなのですが、女主人公の方は記憶喪失の過去を探っていく話、男主人公は騒動に巻き込まれる話なので二人ともつっ込みキャラっぽい面とかが出つつあり……

ゲームの項目に念入りに注意書き入れていますが、主人公達のオリキャラ要素が高めになっているかもしれないので、そういったことが苦手な方はご注意ください。

そのうちイベントシーンくらいは公開できればと思っているんですが、顔グラを全く進めてないのでいつになるやら。
小ネタはノートに書きためているんで、テイルズのスキットイベントみたいな機能を付ける予定なので会話イベントとかは豊富にする予定です。
全体的に思いっきしテイルズやらFFやらドラクエやら十勇士陰謀編やらの影響受けてますが、
まあ生温かい目で見逃してください。
スポンサーサイト



2013.07.30 Tue l ゲーム l top ▲