FC2ブログ
ball1113

@nanatsukai ディズニーは見た後に優しい気分になる映画が多いのでお勧めです。ハッピーエンドが多いので、その点では安心して見られる作品が多いです。個人的に『ミッキーのクリスマス・キャロル』、『美女と野獣』、『アラジン』、『ノートルダムの鐘』を見るとそんな気持ちになれます。
02-26 23:48

@nanatsukai ロビンフットいいですよね。DVDバージョンは吹き替えが一部変更されていて、ややセリフに違和感がある仕様になってるのが残念ですが、それでも何度も見てしまいます。やっぱりディズニーは作品作りへの力の入れ方が凄くて飽きないですね。
02-26 23:38

最近はディズニーのクラシックスをよく見てますが、やはりディズニーは最高です。映画も短編もどっちにしても、暗喩があったり真相を知るとえぐい話があるのですが、基本はハッピーエンドなのがいいです。ディズニーアニメもっと見たいなぁ。
02-26 23:28

最近ディズニーの『ロバと少年』を久しぶりに見ました。数十分の短編アニメで、主人公が年老いた家族同然のロバを売りに行く話なのですが、つい先日、キリスト教に関わる物語だと知りました。そんな深い話だったとは……まぁ最後に見たのも10年以上前だし、当時じゃキリスト教は知らんからなぁ……
02-26 23:23

スポンサーサイト



2013.02.27 Wed l 私生活 l top ▲