FC2ブログ
このコンボはきついです。
今日は本当なら大学行って課題の続きやる予定だったのに…
急な冷えによる風邪気味な調子と、女特有の貧血がいっせいに華麗なるコンボを食らわせてくれました。
おかげで今日は起きていた時間はせいぜい数時間です。
しかも一日中寝てたせいでうっかりバン○イのセミナーの予約取り忘れたのでさっきあわててチェックしたらなんとかギリギリで席が空いてたので慌ててゲットしました。
はふぅ~。

それにしても学生用の就職ナビとかだけではなかなか企業情報得られません。
ただでさえ課題の山に追われているのに加えて就職用の情報を得なければならないので必死です。
某企業の系列の子供用玩具の会社とかでもまだ募集してなかったりと・・・色々と考えることが多くそろそろ就職戦争という感じを肌に感じます。
もう少し色んなところで調べなきゃな~。
大手の所をなるべく受かりたいのですが、とりあえず傾向を調べることからはじめています。
やっぱり大手のところだと安心できるんですよね。保障とか。
それに加えて以前ブラック企業に勤めて精神崩壊になりかけてしまった人のエッセイ読んだせいで大手のところに受かりたいという思いがかなりひどくなった気がします。
でも大手でも気をつけないとなぁ。周囲の人に聞いたりするとやっぱ変な企業だとヒドイ話聞いたりするんですよ。
兄の友人情報ですが、某有名人材派遣会社に正社員で勤めてたけど辞めたなどえらいことになったりとか・・・
(ちなみにその会社は全国紙の新聞やテレビなどでもとりあげられる問題企業だったことが後程発覚しました)

先輩の話も聞いたりしてると就職は本当に厳しそうです。
エントリーだけで300件とか…私の現状と比べるとアリエナイネ。
しかも先輩は6月のイベントの為(コミケ?)に早いうちに決めていたらしい。

そして就職に対して母に言われた一言
「あんたの学校、ノンビリしすぎじゃない?」
なんかそんな気がしてきた。

そろそろ必死にならなきゃ。
スポンサーサイト



2008.01.19 Sat l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://oddsblog.blog113.fc2.com/tb.php/75-e1e71cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)