--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
長年保存しておいたディズニー版ロビンフッドのビデオが寿命のようでテープが擦り切れてきたのでDVD購入しました。
流石にビデオで10年以上はきつかったのかもしれないです。
長い間楽しませてくれてありがとうよ…ゆっくりお休み。

と、言うことで新しく購入し直したのがこちらのDVDです。
幼いころからこの作品は見ていたのでロビンフッドがどのような人物かは知っていましたが、中でもこれはユニークな作品だと思います。
擬人化ならぬ擬獣化だから子供心に見易かったんだろうなぁ。
今回購入したDVDは質も基本的には何も悪いところはなく、さらにミッキー・マウスの短編アニメーションがついていたのでいいこと尽くめです。

早速閲覧したところ、悲しいことに所有していたのと吹き替え版で若干セリフの修正がありました。
普通の人が気づかないように、自然な修正にしようとしていたのだとは思いますが声優さんの事情なのか若干吹き替えがそこだけ違うようにも感じてしまうんですよねぇ…
基本的にその点を除けば格安で購入できたし70点手ところかな。
慣れればたいしたことはなさそうだし。
まぁそこまで聞き込んでいるディズニーオタクにはリアルで遭遇したことないけれどさ(悲)
そのうちなれるだろうさ…多分…
もし聞き込んでいる方がいたら拍手やメール、BBSなどでお待ちしております。
シリー・シンフォニーシリーズなどのディズニーのコアなお話、とことん語り合いましょう(笑)

ご臨終
ロビンフッド ロビンフッド
ディズニー (2006/03/17)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
2007.09.09 Sun l 映画 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

拍手感想 かなやんさんへ
そうなんですよ!
吹き替えがさりげなく変わってたりすると本当ショックですよね!
特に入手に困っているのが眠れる森の美女とピノキオとダンボとミッキーのクリスマスキャロルなんですが、古い吹き替えのままDVDにしてくれりゃいいのになんであえて吹き替えを変更して発売するんでしょう!
頼むからそのままの形で発売して欲しいのに・・・
わかってくれる人がいてとてもうれしいです。
かなやんさん拍手ありがとうございました!
2008.01.02 Wed l 管理人odd. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://oddsblog.blog113.fc2.com/tb.php/41-382af62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
