FC2ブログ
まず覚えておいてほしいこと。

ユニセフ と 日本ユニセフ という団体は全く関係ない団体です。

わかりやすく言えば、黒柳徹子が親善大使をして世界各国で活動を努めているのがユニセフ。
なぜか日本人でないアグネス・チャンが親善大使をしているのが日本ユニセフ。

ここで理解してほしいのが、日本ユニセフはユニセフの日本支部ではないということです。
ただ名前が似てるだけの別の団体です。


オタク的に分かりやすく言えば、忍たま と 銀魂 くらいの違いがあります。
しかし、日本ユニセフの場合こんなかわいらしい違いではなく、カルト的要素が大きいので気になった方は自分で調べてください。(ウィキペディアあたりで調べるのが一番わかりやすいです。)

で、最近話題になっている児童ポルノ法が万が一通ってしまえば、
ドラえもんとかそういった作品だけでなく裸の描写が出てるもの全般の廃棄を強制的にやらされます。
児童の性的被害防止のためといいますが、正直言ってこれは言論弾圧の方が正しい。
子供の性的被害防止のためにすべきことがまず、前科のある人物の徹底的管理であるはずなのに
問題をすり替えている。(現在の法律では性的犯罪を犯した者でも数年で出てくることが多く、しかも日本の今の体制では管理できないため)

それに、性的描写の概念なんて人によって異なってしまうのでなんでもかんでもダメってことにしてしまえば楽だろう!という形で実行されつつあるからです。

裸の描写は一般的にエロいイメージを想像されがちですが、
となりのトトロのさつきとめいとお父さんの入浴シーンとか、
親が子供の成長過程で撮った水着写真や、
忍たまのアニメのギャグの褌シーンや、
恋愛漫画のパンチラとか、
クレヨンしんちゃんのケツだけ星人などの描写も対象になってしまうのです。

裸はギャグ漫画などではネタ的な意味もあるのでなんでもかんでもポルノで縛ってしまうのは言論弾圧と同じです。
しかも線引きがあいまいで個人の主観で判断されてしまいます。
18歳未満の男子の乳首や水着がアウト、上半身裸でもアウトなので、ジャニーズの上半身裸の写真を所持しているだけでも逮捕になってしまうのです。

しかも単純所持だけで逮捕。
ふざけてると思いませんか?こんなふざけた法案が本気で通ろうとしているのです。

その上、ダメと良いの線引きがあいまいすぎる。
「ほしのあき」が外見で準児童ポルノになるらしいのですが、そんなこと言ったら何もできねーだろ!と。
人の主観によってダメなんて当たり前だろーが!
FFなどのデザインで有名な天野喜孝のイラストとかも物によっては性的だ!とか言われてもおかしくないわけです。

ふざけんなよ!

日本ユニセフのアグネス・チャンの過剰な擁護が原因でもあります。
つーか、日本の国籍取得してない人がなんでいちいち日本の法律に口出すわけ?
絶対にアメリカのプレイボーイとか発禁にしろとかいわないだろ、こいつ。

それとこの日記を書くに当たって日本ユニセフの活動は多々あるそうですが、私にとって許せない要因となったことがあります。
↓以下ウィキペディアより抜粋

「児童ポルノの単純所持禁止、ゲームや漫画等で児童を性的に描いたものも準児童ポルノとして禁止するべきだ」として、政府、国会に求める動きを見せ、児童ポルノに対する規制の強化を求めて署名活動を行った具体的には、下記の2点を要望している。

「準児童ポルノ」への法規制の適用
「児童ポルノの単純所持禁止」の導入
「児童ポルノ#単純所持の禁止と問題点」も参照

こうした活動の一方で、ソフト・オン・デマンドからの寄付を受け取っている。 これは高橋がなり(元ソフト・オン・デマンド代表取締役)のブログにて明らかにされた。 ソフト・オン・デマンドはレイプ、痴漢などのジャンルのいわゆる鬼畜系アダルトビデオ等を販売する会社である。

ウィキペディア 日本ユニセフ のページより抜粋


厚顔無恥ってこういうことを言うんじゃないでしょうか?
今回のこの規制に大きく関わってくる日本ユニセフの問題は色々とありそうですが、メディア規制ともとれる法案の確立は言論の自由の剥奪、表現の自由の剥奪になってしまうことが間違いありません。
普通に生活しているだけでも逮捕されるような法律なんて確立されてたまるか!

この問題にあたって、国会議員もおかしい奴ばっかりだと思います。
こういう問題より解決すべき問題が沢山あるはずじゃないですか。
不況による派遣切りの被害を受けたり就職できない人への雇用問題、
竹島や北方領土問題、捕鯨の問題など沢山あるはずです。
それらを解決してからこの問題に目を向けろってんだ!!!!!!

芸術かそうでないかの線引きなんてだれにもできません。

油絵でキューピッドの裸を描いて児童ポルノ法違反と思う人がいるんですか?
イラストで小学生の夏休みの光景でプールで泳ぐ姿を描いたら逮捕されるんですか?
どんな絵も自由に描けなくなるんですか?

なんでもかんでも性的描写に思えるのはお前の頭の中がいかがわしいことでいっぱいだからなんだよと言ってやりたい。

この法律には全力で反対します!
創作活動をしているものとしてこれは断固として考えるべき問題です!
スポンサーサイト



2009.07.08 Wed l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://oddsblog.blog113.fc2.com/tb.php/275-535b0fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)