--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タマネギ切ってると、なんであんなに涙が止まらなくなるんでしょうね。

昨日今日とタマネギを使う料理が多いので大量に切ってるのですが、涙が止まらないんですよ。
最近夕食を作る機会が増えたので、少しずつ料理の機会を増やそうとしてるのです。(なにしろ食う割には料理を全くしないので、最近は反省して少しずうtレパートリーを増やそうとしているのです)


まぁどうでもいい話はさておいて、今日の夕食はハヤシライスだったので大量にタマネギを切ってたんですが、包丁で切るとよくわかりませんが目を刺激する成分が出て涙が出るんでしたっけ?

切り始めて最初のうちは大丈夫と思ってたのですが、すぐに目にジンジンきて涙が止まらないんですよ。
だんだんとじわじわとした痛みまで目に来るんですよ!
途中までは耐えられるのですが、限界に来るともうだめです。
目から滝のような涙が出てきます。
おかげで毎回切ってる途中で涙をふきに行かなきゃならんのでめんどいです。

日によって症状が違うのはドライアイとか関係あんのかなぁ?
家でだとメガネしてるから、ゴーグルかけれないし……どうしたものかなぁ。
スポンサーサイト
2008.11.17 Mon l 私生活 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

初めまして…!!
突然コメント失礼いたします!
七海ヒロと申すものです。初めまして…!

実は、とあるお絵かき掲示板であのマイナーゲーム、るろうに剣心RPG・十勇士陰謀編の、聖と輝を描かれているのを見かけまして…!!
リンクを辿り、こちらにまで辿り着きました。

ひ、聖と輝の素敵絵が…だらだら(←鼻血)
あまりの感動に思わずこうしてコメントさせていただいております…(平伏して)

発売当事から大好きだったのですが、何年か前に再プレイをしましてモリッと愛が溢れてしまって…
もう大好きで…!!
非常に同士が少ない中みつけたoddさまの素敵イラスト…!本当に嬉しかったです。

突然このようなコメント失礼いたしました…!!
私のサイトでも、しょぼしょぼですが十勇士をチョッピリ扱っておりますので、もしお時間ありましたらチラリと覗いてやってくださいませ。
それでは、乱文失礼いたしました(平伏して)
 
2008.12.02 Tue l 七海ヒロ. URL l 編集
はじめまして!
こんなしょうもない更新停滞真っ最中サイトに来ていただいて本当にありがとうございます!
十勇士陰謀編を扱っているサイトは本当に少ないですよね~。
いくら探しても本当に見つからないので、ないなら作っちゃえばいいじゃない!って思ってサイトを作ったのが始まりでした。
たまにこうして同士を発見すると本当にうれしいです!
何度もやりこんだゲームなのに、話をわかってくれる人が少ないこと少ないこと……

七海様のサイト、実は十勇士陰謀編取り扱いサイトめぐりをした際にこっそりとお伺いしたことがあります。
基本的にチキンハートなので、勇気が持てず結局コメント何一つできなかったのですがこうして関わりあえてとても嬉しいです。

しょうもないサイトですが、今後も地味に活動していくつもりなので、よろしくお願いします!
2008.12.08 Mon l 管理人odd. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://oddsblog.blog113.fc2.com/tb.php/229-05791bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
