FC2ブログ
浜守一郎のキャスティングに梶裕貴がくるとは思わんかったぞ!
こりゃ久しぶりにゲームキャラ制作せにゃならんな!テンション上がってきたよ!
スポンサーサイト



2015.04.28 Tue l 忍たま l top ▲
ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2015/04/24)
ディズニー

商品詳細を見る


ベイマックスは元々注目はしてたのですけど『ドラえもんを見に行ったつもりが特撮だった』みたいな話を聞いていたので?と思いながら見てたらどっちかって言うと『クレヨンしんちゃん見に行ったら特撮ヒーローレンジャーものだった』みたいな感じが近いかもしれない。
面白かったんだけどCMに騙された感はある。
面白かったけどね。
編集の仕方って大事だわ。
2015.04.28 Tue l 私生活 l top ▲
オタクというのもあって美術系の学科のある大学に進学したもののやっぱりどことなく劣等感がぬぐえなかったことも多かったです。
もともと勉強ができて美人で性格がよくて……とか思えるようなところが自分にはないのでどうしても駄目人間の自覚が足かせになるんですよね。

だから絵を描いてても人様に見せる勇気がリアルではあまりありませんでした。

けど去年仕事場で絵を描く必要性が出て、勇気を出してやらせて下さいと言ったら自分で言うのもあれなんですがわりと評価されたことがすごくうれしかったです。

結局自分にはこれができるからやらせてくれって言うのがなんでも大事なんでしょうね。

多少は駄目だしされたり没をくらいましたけど、それでも好きなことがやれて認めてもらえたっていうのはやっぱり嬉しいです。

絵を描くってこと、自分は大好きなんだなあと再認識しました。
2015.04.23 Thu l 私生活 l top ▲
兄がまんがタイムを購入していた頃に楽しみに読んでいた漫画なのでつい購入。
諸葛孔明はネットでもよく話題になってるけれど孔明の嫁に視点を置いた話がかなり珍しいのではないかと思われます。
私が黄月英を知ったのは小学生時代に読んだ小学三年生という雑誌の池上遼一の描いた諸葛孔明の漫画なんですよね。
(今振り返ると小学生が読む雑誌に連載するタイプの作家にしては大人向けすぎるよな……)

それ以来割と奥さんの存在は覚えていたのですけどなかなか注目が集まらない人なのか目にする機会がなかったんですよね。
くわえてそもそもWIKIで黄月英と検索してもあんまり詳しいこと書いてないので気になってたんですよね。

この作者は他の本でも描いてありますが三国志について造形が深く、また中国の文化についても詳しいようなのでなかなか四コマ漫画と言えどかなり読み応えがあり、購入してしまいました。

人気があるみたいでドラマCDも出てるみたいだしまんがタイム関連雑誌にありがちな一巻しか販売しないパターンには当てはまらないようなので安心して購入してます。

三国志を知らない人でもとっつきやすいと思うのでお勧め。


はよナントカ先生の影ムチャ姫も出してくれ……

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)
(2012/06/07)
杜康 潤

商品詳細を見る
2015.04.21 Tue l 漫画 l top ▲
本屋で試し読みの小冊子を読んで気になったので購入。
割と面白かったです。
妄想癖のあるアラサーってのがわりと自分と似通ってるので。状況は全然違うけど。
イケメンで高収入で期待されてる彼氏がテレパス持ちってのが面白かった。
読み切りであった小ネタ系がちょいちょい多いのかと思ってたらストーリーがかなり早く進んでってるので長期連載は期待できないかもしれない。
できれば読み切り小冊子みたいな小ネタが何話か続いてて欲しかったんだけどなあ。
主人公の妄想が面白くてばかばかしくて読んでて楽しいんです。

個人的にはごくせん並みに続いて欲しいのだけど展開がかなり早いからなぁ。

一つ気になったのが主人公は表紙に登場する予定があるのだろうか(裏面に小さく描かれてる)
主人公がもし表紙に描かれるとすれば多分最終巻とかで主人公が高台家の一員になった時なんだろうなぁ。
その日が来るのはいつやら。

高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
(2013/12/25)
森本梢子

商品詳細を見る
2015.04.19 Sun l 私生活 l top ▲
本棚の片付けが割と進まない原因です。(自分が悪いので仕方ないですけど)
基本的に読後感が良くてコメディなので見てて悪い気がしないんですよね。
なので何年経ってもついつい読み込んでしまいます。

動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット  (白泉社文庫)動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット (白泉社文庫)
(2010/11/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る
お気に入りの漫画で何度も読み返している作品です。
というのも、この漫画基本的に読後感が悪くないんです。嫌味なキャラクターとか展開がないのですごく後味がいいというか。
絵柄は時代もあって結構少女漫画としては古い分類なんですけどかといってものすごく見づらいというわけでもなく、むしろ動物は丁寧に描かれているので見やすいって言うのもあります。
ドラマにもなったから知ってる人はいるかもしれませんね。ちなみに二階堂は要潤が演じてました。結構似合ってましたよ。

動物好きな人は割とお勧め。
2015.04.18 Sat l 私生活 l top ▲
なんか最近妙にポール・バニヤン(巨人伝説)のアニメが見たくなって購入。
歌がいい曲なので気になる人はググってください。

残念なのが旧声優陣バージョンではちゃんと吹き替えされてたのにこっちの新しいDVDでは字幕しかなかった……
貴重な映像が入ってるのはいいんだけど、見たい奴が全部字幕だった……
昔のビデオは全部吹き替えあったのに……
ビデオ版は理由がわからんけど(多分会社の関係)で吹き替えが再出版されないので絶望的なんですよね……

トホホ……


ディズニー・レアリティーズ/短編傑作選 限定保存版 (期間限定) [DVD]ディズニー・レアリティーズ/短編傑作選 限定保存版 (期間限定) [DVD]
(2011/12/21)
ディズニー

商品詳細を見る
2015.04.17 Fri l 映画 l top ▲
最近買った絵の資料としては割と活躍してくれてます。
植物とかハ虫類とか船とかちょっとしたものでも案外絵として描く時って難しかったりするのですけど、細かい種類の描き分けが簡単な線で描かれているので絵を描く時の資料としてかなり使いやすいです。
人物以外は描くのが苦手とかそんな人だったらかなりいい資料になるんじゃあないかな。
質感とか形とかのとらえ方が単純な線で表現されてるのですごく参考になります。


さしえと略画集―絵を描くための辞書さしえと略画集―絵を描くための辞書
(1995/04)
伊能 洋、米野 苑子 他

商品詳細を見る
絵の資料をネットで開くのがめんどくさい時に凄い便利です。
あくまで資料としてですけど、たとえばちょっとした単語のイメージとかの絵が浮かばない時とかはさっと開けば見られるので便利です。
ボールペン画とかラフなイラストとかの参考資料にもなるし本の厚さが1センチ程度しかないから場所をそもそもとらないので資料としてはなかなかいいと思います。
2015.04.17 Fri l 私生活 l top ▲
ツイッターと連動させるか悩んでいますがしばらくこちらのブログを使ってなかったらすっかり機能の使い方を忘れつつあります。
困ったもんだ。

クリックしても反応が悪いボタンもあるのですが一体何があったのやら。
PCの調子が悪いのもあるのしょうけれど流石にブログの機能そのものには影響があるとは思えないので、他に原因があるのかもしれません。
考えものです。
2015.04.17 Fri l 私生活 l top ▲
現在その三つにハマっております。
最近私生活そのものが慌ただしくてサイトは1年放置しておりますがツイッターではほぼ毎日相変わらずコメント投稿やイラスト投稿をしております。

多分らくがきだけなら去年だけで数十枚UPしてるとは思います。
ジョジョ好きから派生して七人目のスタンド使いにはまったおかげでそればっかですが。
一応イラスト部屋にジョジョとは別に七人目のスタンド使い部屋をサイトに作成予定ではあるし仮の部屋を設置してはいるのです。
完全には作成してないうえに七人目のスタンド使いはジャンルが特殊なのでパスワード入力仕様にしてます。
(エロやグロはないですよ。)

それと最近は話題の刀剣乱舞をプレイしておりすっかりサイトへの出現率が下がりました。
元々ツイッターばっかりしてるのも要因ですけど、ツイッターは手軽さとフォロワーさんとの交流が楽しくてどうしても比重がそっちに偏りがちです。
刀剣乱舞は最近ゲームをしてるのが少ないこともあってかそっちに集中しがちです。
キャラが豊富なわりに個性が別れてるのと、私は割とゲームでの戦闘が下手なのですが、刀剣乱舞は作業ゲーとはいえ簡単でプレイしやすくて……

和風な世界観やキャラが好きなのもあってかそっちばっかやってます。
お金がかからないと言うのも大事な点ですけどね。
ゲームをあまり買わない人間なのでフリーゲームとかそういうのに興味を持ってたらフォロワーさんが割と楽しそうにつぶやかれてるのを見て釣られてプレイしたら……という感じです。
刀剣乱舞はストーリー性というのがほぼ皆無でコレクター性を重視する単純なゲームだから頭を悩ませずプレイできる手軽さが気にいっています。


それとあいも変わらず忍たま好きです。
新シリーズは相変わらず録画して楽しんでみてますがやっぱりギャグが好きなもので気分転換にはなかなかよろしいです。
最近は永遠の初恋泥棒の土井先生の過去がアニメで取り入れられたり結構見どころが豊富な状態なのです。
ただシリーズが長いだけあって声優さんがかなり次から次へとチェンジしたりせざるを得ないというのが近年続いており非常に残念ですが……

とりあえずそのうちまたサイトに絵はアップすると思うのでよろしくお願いします。
2015.04.06 Mon l 私生活 l top ▲