FC2ブログ
なんで私の好きになったものは……厨の餌食になりやすいんだ……
見てていたいファン見てると、自分も同類と思われたくないからファンやめたくなるぜ……


さて、気っ聞取り直して、新シリーズ第一話目、正直言うとスタッフの暴走が心配になってきました。
正確にはファンに振り回されてるスタッフの暴走と言うべきですかね……

16期以降、原作に沿って話を作成するのかな?と思いきやそうでもないみたいで、
なにやら話の始まりがオリエンテーリングからとなってました。
もしかしてその部分だけ読み飛ばしたのか?と思って読みなおしましたけど、
やっぱりそこはアニメオリジナル。
また原作改編が続くんでしょうか……?ちょっぴり不安。
それにしても土井先生あんまり出番がなかった……


さわやか青年の智吉さんは期待通りさわやかボイス。
最初声を聞いた時福山潤か緑川光?と思ってたんですけど水島大宙さんでした。
絶望先生に出てたのは知ってましたけど、はっきりと聞いたことがなかったので少し戸惑いが。
何回か見ればなれると思いますけどね。
格好を見て少しビビりました。
着物のすそを帯にはさんでるのかと思いきや、後ろ側のすそも前に挟んでて、わかりやすく言えばおむつみたいにしてたもんですから!
そりゃビビりますよ。
しかもスネ毛ボーボー生足が……

そのうち絶対胸毛と脇毛ボーボーキャラ出てくると思ってしまった自分が憎い。

それにしても智吉さん、結構な顔芸キャラであった。
原作見てると弱気なタイプかと思ってたんだけど、アニメ補正なのかそうでもない様子。
まあ子供向けアニメだから無表情じゃ扱いずらいわな。

それにしても蔵回りの仕事説明、もうちょっと表現方法あるよな……と思ってしまった。
子供向けなんだから、それこそ原作にはなくてもキャラクターとかの絵を使って説明することは可能だろうに。
セリフだけの説明じゃちょっとわかりづらいんじゃなかろうか。

抜天坊が説明役に出てきましたが、あれもサイトにいないキャラだから早くキャラ図鑑更新してほしいもんです。
原作は入手済みですが、アニメはDVDになってないからなぁ……離れてた時期が長いから再放送に頼るしかないけれど、もう少しNHKがフォローしてほしいですよ。
見たくても見れない作品がどれだけあることか……

しかし今日の話もすっきりしないところで切れてしまいました。

正直言って43巻は全体の中でも微妙な区切りの話が多いので、ダレてしまうかもしれませんね。
今期は大丈夫なんだろうか。

ED見てて、先生の存在が完全に忘れられてて不満なんです。
生徒中心のEDなので、だから先生がいないと納得したいのですが、
は組のメンツがぞんざいに扱われてて不満なんです。

出番的に考えて、
乱きりしん> くの一 >は組の同級生 >上級生 のはずなのに
乱きりしん> くの一 >上級生 > は組の同級生 とはどういうことだ!

しかもアナログで見るとちょうどは組のメンツがいる所だけ狙ったかのように顔切れてて!
こりゃねえよスタッフ!
デジタルなら見れたかもしれませんが、それだと我が家は機械の関係で録画できないし!


今後が心配な17期です……
スポンサーサイト



2009.03.31 Tue l 忍たま l COM(0) TB(0) l top ▲
いつものごとく、サイトめぐりをしてたらこんな記事を見ました。
らばQで、トゲの抜けたハリネズミという衝撃的な画像を見た後、こんな文があったのですが……

ちなみに英語でハリネズミは"hedgehog"と言います。
イギリスではハリネズミは生垣などの下にいることが多く、豚のように鼻を鳴らしてがつがつ穴を掘ることから、"hedge"(垣根)+"hog"(ブタ)となったそうです。


ハリネズミってブタって意味があったのか……

なんかびっくりだ。
2009.03.30 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
忍たま・落乱バトン
ゲーム発売とは言え、DSを兄貴に取られっぱなしの悲しみを癒すためにバトンやることにしました。

べ、別に私生活でやになることばかりだからじゃないよ!

忍たま・落乱バトン

■落乱、忍たまで好きなキャラベスト3を教えてください。
3人に絞れと…!?
う~ん…………

土井先生、タカ丸、食満かな……

つかきり丸とか利吉さんも好きなんだよ!
てか、忍たまキャラ全員大好きなんだよ!

■一年生では誰が好きですか?(複数可)
主人公三人の中でダントツはきり丸かな。
は組だと庄、金吾、団蔵かな。

基本は全員好きですが何か?

■では二年生では?
左近!

■三年生では?
富松。あの妄想力のひどさがたまんねwww
すんごいおちょくりたい。

その次は数馬かな。いじりがいがとてもありそうです。
藤内も可愛いけれど、まじめすぎそう。

孫兵は好きだけど、ジュンコとかジュンイチの世話をしてといわれたら無理!

■四年生では?
ネタ的な意味では滝夜叉丸。
普通な意味では三木ヱ門。


■五年生では?
久々知。竹谷は顔も好みなんだけれど、性格が全く分からんからね。

■六年生では?
伊作と食満のは組コンビ!

■好きな先生や、水軍さんはいらっしゃいます?
土井先生は俺の嫁。
山田先生は伝子さんの時の方が好きです。
水軍は……外見だと鬼蜘蛛丸、舳丸かね。

■お好きな委員会はありますか?
用具委員会。多分一番まともに委員会活動してると思うから。
火薬委員会もいいんだけど、何してるかわからないからねww

■落乱、忍たまキャラで、一番自分に似てると思うのは誰でしょう?
……食堂のおばちゃん……認めたくねえ。
せめて、照代がいいです。うわ~ん!!!!

■では兄弟にしたい子は?
忍術学園の生徒は全員年下だからなー……
富松とか、タカ丸かな。
手のかからなさそうな藤内も捨てがたい。
三之助とか綾部は何考えてるかわからないし、なによりおちょくりがいのある子がいいや。

■親にしたい人は?
山田先生かな。ただし、女装してないバージョンだ!
でも乱太郎の父ちゃん母ちゃんも捨てがたいっす。

■友達にしたい子は?
伊作、雷蔵、小松田の三人。
ただしこの三人は悩みの相談とかににのってくれそうだけど、物事が解決に導かれることがなさそう。

■恋人にしたい人は?
土井先生、鬼蜘蛛丸。
この二人には大人の余裕がありそう。
義丸も大人の雰囲気があるけれど、なんとなく遊び人の香りがする。

■近所に住んでほしい人は?
第三共栄丸さんと大木先生。近所で店開いてください。
財布握りしめて買いに行きます!

■忍術学園に事務員として雇われました。まず何をしますか?
え……まず仕事?
で、暇ができたら授業の光景を覗きに行く。
そして土井先生をナンパしに行くw

■ある日、町に出掛けようと誘われました。誰から?
小松田と吉野先生と新野先生。

確実に買出しのお手伝い養成員ですね……

■人が泣いているとき、優しく慰めてくれそうなのは誰?
伊作。
ただし、泣きっ面に蜂な展開になりそうな予感。

一番親身に慰めてくれそうなのは乱・きり・しんの三人組かなぁ。


■人が怒っているとき、逆ギレしやすそうなのは誰?
文次郎。
多分、鉄粉おにぎりに注意したら逆切れすんだろうな……

■人が喜んでいるとき、一緒に喜んでくれそうなのは誰?
喜三太。
学園で一番のピュアっ子な気がする。

■噂好きは誰だと思いますか?
くのいち達だろうなぁと思う。やっぱうわさ好きと言えば女の子でしょうねぇ……
で、中でも特にうわさ好きなのはくのたま三人組な予感。


■好き嫌いが多いのは誰ですか?
判明している限りで一番好き嫌いが多いのは大木先生じゃないかな。
生卵と納豆ぎらいだし。

でも土井先生はねりもの全般だから、一番多いのはやっぱ土井先生なんかな?

■ツンデレは誰だと思いますか?
ツ、ツンデレ?
えー……誰だろう。ツンデレ?
あ、わかった!

山田先生の奥さん!!!!

荷物にカミソリとか爆弾送ったりするのは愛情の裏返しだもんね!!!!

■裏表激しそうなのは誰だと思いますか?
裏表かー。誰だろう。
忍たま世界の住人はいい意味でも悪い意味でも自分に正直に生きている気がするんだよね。

……羨ましい生き方してるよな。

■おしゃれさんは誰だと思いますか?
理解できないセンスでのおしゃれさんは滝夜叉丸だと思う。
戦輪コンテストの段といい、昔のアニメでの私服と言い……理解できんわ。

まともなおしゃれさんはくのいち達かな。

男子忍たま個人だと……仙蔵かな。あの女装のセンスはなかなかだと思う。つか、仙子は美しすぎる。

■悪知恵が良く働くのは誰だと思いますか?
きり丸、三郎、八宝菜……?
悪役らしい悪役少ないからねー。

■真の優しさを秘めていそうなのは誰だと思いますか?
山田先生がダントツ一位かな。
戸部先生も優しいと思うけれど……て考えたら忍術学園の先生全員真の優しさを秘めてそうだよな。


■一番好きなキャラを一言で言い表して下さい。
俺の嫁。

■ではお好きな方に回して下さい。
忍たま好きな人はもれなく書いてくれるといいですねー。
2009.03.27 Fri l 忍たま l COM(0) TB(0) l top ▲
筋肉より丈夫なナノチューブの開発

これってオートメイルっぽいなと思った。
ハガレンの世界もどことなく現実的な時がたまにあるから、作者が見てたらネタに使いそうw
2009.03.26 Thu l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
大学無事に卒業しました。

明日は謝恩会があるのでまだ卒業したという実感がわかないので、なんか微妙な気分です。

しかし、これで本当に社会人なわけなんですね。
つまりは何をするにしても自己責任と言うわけで。
やることなすことが学生のままではいられないというわけでして。

本当の意味での大人になる、ということなんですよね。

なんかまだ実感がわいてません。

だけど大学の友達にも会えない日が続いていくうちに、そのうち本当に卒業したことに実感を持った時、一人さみしさと切なさでいっぱいのやるせない気分になるんだろうな……

新しい一歩を踏み出すとはいえ、少し切ない気分です。

春は温かいけれど時々別れの切なさがあるので、複雑な切なさで満ちた気分です。
2009.03.15 Sun l 私生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
忍たま乱太郎ドラマCD化決定!?

NHKアニメなのに……良い子向けアニメなのに、ドラマCDになるんだ……

まぁ昔の子供向けでもラジオドラマとかあったもんな。
それと同じようなもんでしょうか。

でもどんな話になるんだろう。
ある話の続編と書いてあるし、キャスト次第では買うかもしれません。

なんかの話の続編とあるが、どの話なのか全く予想がつかんです。
多分厳禁シリーズはあると思うのですが……怪しいな。
加藤村の話とか、石川とかの続編なら絶対買うんだけどなぁ。

それにしてもどこまでキャラ出すんだろう。
学園上級生まではわかるけれど、大木先生や牧之介、ドクタケとか兵庫水軍まで出たらすごい人数になるしなぁ。
雑渡さんとかは……無理っぽそう(涙)

しかもいい声優脇役でたくさん使ってるもんだから絶対出れない奴もいるだろうし。
まぁこれからの情報を待ちましょう。


高確率で買いそうな自分が怖い。
ドラマCDなんて一回しか買ったことないのに、変わってしまった自分が怖い。
2009.03.14 Sat l 忍たま l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も今日とて腹の立つことばかりなり。





やる気をそぐようなことを言われるのは何よりむかつきます。

結果を出せてないのは悪いと思いますけれど、何もしないよりはましなのだからいちいちケチをつけないでほしいと思うこともありますよ。

最近両親との会話で、何をやるにしてもケチをつけるような言い方をされブチぎれる日が続いています。
無謀でも、結果を出すためなら私はなんだってしますよ。犯罪以外は。
忠告にしてもいちいち言い方ってもんがあるじゃないですか。
私だって自分に非があるのはわかっていますけれど直接的な原因じゃない要素も大きいんだからとりあえずこういうことをやってるとだけ普通に理解してくれるだけでいいのに、なんで思いどうりに動かそうとするのか……
人生は楽な方がいいけれど私だってレールの上を歩きっぱなしの人生は嫌ですよ。
そんなに悪いことをしたわけではないのにやることなすこと全部に否定的な物言いをされたらそりゃ切れますよ。


忠告を聞いておけばこんなことにならなかったのになどと言われますけれど、自分の人生なんだから迷惑をかけない程度に勝手にやるわいと思ってます。
満点ではない人生ですが、身の丈に合う充実した人生にしたい……そう考えてるだけなんだけどなぁ。

大学卒業式二日前なのにストレスが貯まることばっかだよ。

人生の先行きが不安です。
2009.03.14 Sat l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
私生活の方が少し慌ただしくなってきました。

自分を変えなければいけない時期に来たようなので、少しだけ変化をつけたらそれに追われ続ける日々で時間の管理の仕方の大事さを感じています。
そしたら忙しいのなんのって。
このことに関しては過去の自分の油断を反省しているのですが、振り返ってもどうしようもないのでとりあえず急いで目の前の現実を片づけることにします。

目の前の現実は何一つ片付いていませんが、少しだけ急ぎ足で片づけなければならない問題をどうにかするために動くことは嫌いじゃないようです。

















話変わって、無神経な発言ほど腹の立つこともないと感じる今日この頃。

少し腹の立つことがあったのでちょっと愚痴。

いつも下らないことばかりしか言わないと思われているのか、見下された発言をされるのは本当に腹が立ちますね。
私にだって悩みくらいあります。
悩みを語らないだけであって、悩みがないわけじゃないことぐらい考えろよ。と言いたくなることもあります。

口に出して言うべき問題、言葉にしてどうにかなる問題は口にしますが、口にしても誰かに話してもどうしようもならない問題、言葉にしてもどうしようもならない問題はいちいち言いません。
今までの経験から、感情的になり過ぎてもいい結果が生まれたためしはないですし、悲劇のヒロインになりきったつもりの人間にもなりたくないです。
何人かそういう人を見たせいか、それとも無神経すぎて相手に悩みがあることにさえ気づいてない人たちを見てきた為かあまり表に出さないようにしていますが、無神経と勘違いされてしまったようなので度が過ぎるのもよくないですね。(確かに無神経なところもあるけどさ、最低限の神経はあるっつーの)

人付き合いと言うのも本当に難しいな……

悩みがあっても明るくふるまってる人間って結構多いから、日本人の自殺ってのが減らないんだろうな。
無神経な対応に傷ついたり、辛い悩みを打ち明けられなかったり、色々と抱え込みすぎて耐えられなくなってしまったり。
と、ニュース見て思った。

2009.03.11 Wed l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
おとといの話なんですけれど最近話題のヘタリアを本屋見かけ、少しだけ興味がわき出したのでサイトの漫画を読んでみました。

読んでみて初めて知ったんですが、ヘタリアってヘタレ+イタリアの造語だったんですか……
(最初ヘタリアって何かの単語だと思ってた)

しかし内容を読むにつれ、イタリア軍ってそんなに酷いの?って凄く気になりました。
私元々世界史あまり分かってないところあるから知識が中途半端にいい加減なんで、国民性を風刺したジョークとかはもともと本などを読んで多少は知っていたのですが、イタリアってそんなにひどいのだろうかと思い、確認の為軍知識オタクの兄にイタリア軍のことを尋ねたら本当にヘタレらしいですね……

本当かどうかしりませんが、砂漠でパスタ茹でて水を使い果たしたとかどんだけアホだよ。

でも結構面白いなヘタリア。
アニメ放送中止になったのは何とも残念だ。
つうか、某アジア国家よ、いい加減口出しすんなよ……あんたらの国、放送内容に出ないじゃん……




でも擬人化ってなんでもありなんですね。
うちのサイトの内容がさびしいから、国民性風刺のブラックユーモアなどをマンガにしてサイトに載せようかと企んでいたのに、これじゃあ駄目だな
2009.03.06 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
少しずつですが忍たまの動画データを整理しています。
撮り貯めたデータが重くなりすぎたので、CD-ROMにデータを移動させているんですが、ちゃんとデータ管理しておかなかったためにもうどの話がどのROMにはいってるのかすっかりごちゃごちゃしてしまいました……

ズボラな性格が思いっきり悪いんですけどね!

部屋もいい加減片付けなきゃなぁ……荒れに荒れてるや。

綺麗に保つ時はしっかりやってるんですが、最近は時間が取れないのと色々とせっぱつまってるからやる気そのものがあまり起きないのが原因なんです……

早くすべての面倒事が片付けばいいなぁ……
2009.03.03 Tue l 忍たま l COM(0) TB(0) l top ▲