FC2ブログ
タマネギ切ってると、なんであんなに涙が止まらなくなるんでしょうね。

昨日今日とタマネギを使う料理が多いので大量に切ってるのですが、涙が止まらないんですよ。
最近夕食を作る機会が増えたので、少しずつ料理の機会を増やそうとしてるのです。(なにしろ食う割には料理を全くしないので、最近は反省して少しずうtレパートリーを増やそうとしているのです)


まぁどうでもいい話はさておいて、今日の夕食はハヤシライスだったので大量にタマネギを切ってたんですが、包丁で切るとよくわかりませんが目を刺激する成分が出て涙が出るんでしたっけ?

切り始めて最初のうちは大丈夫と思ってたのですが、すぐに目にジンジンきて涙が止まらないんですよ。
だんだんとじわじわとした痛みまで目に来るんですよ!
途中までは耐えられるのですが、限界に来るともうだめです。
目から滝のような涙が出てきます。
おかげで毎回切ってる途中で涙をふきに行かなきゃならんのでめんどいです。

日によって症状が違うのはドライアイとか関係あんのかなぁ?
家でだとメガネしてるから、ゴーグルかけれないし……どうしたものかなぁ。
スポンサーサイト



2008.11.17 Mon l 私生活 l COM(2) TB(0) l top ▲
忍たまでは、お城の名前にキノコの名前が付いていることが多いです。
有名なのはドクタケ城、ドクアジロガサなどなどですね。
んで、下のスレ読んでいたら聞き覚えのある名前がやらたと出てたので実際に毒キノコとしてはどんな毒があるのか見てたんですけれど……結構えげつない毒が多いようです。

毒キノコ、こええええええ!

最強の毒キノコ決定戦
2008.11.14 Fri l 忍たま l COM(0) TB(0) l top ▲
甘えていられる年でもないのでなんとか前向きに生きていきたいです。

心が本格的に折れそうになりましたが思ったよりも早く傷は癒えました。
立ち直りが早いと感じているのは、ポジティブに生きようとしているのか、
それともそれほど執着していなかっただけなのか。

多分後者なんだろうな。
案外前者かもしれないのですがうまいぐあいに状態が絡み合っている模様。
なんにせよ追い詰められている状況下には変わらないのですが、
藁にもすがる思いで生きているのがどうにも恐怖に包まれて表れてしまうようです。

正直に言えば憧れを捨てられない思いがあって、スタートするには遅かったと後悔していなくもないのですが、回り道をしてしまう生き方がどうも自分の生き方のようです。

感情がこんがらがっているので分としてうまくまとめられないな。
いつものことだけど。

まぁ人間生きていくにはどうにかすれば何とかなるんだから、外見とか周囲にとらわれない生き方をしたいですよ。
それをやって後悔しないだけの強さも欲しいです。

とりあえず始めることから始めなきゃだめなんですけどね。

はじめてみるかな。



2008.11.06 Thu l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
すごく興味はあるの!
だけどどうすればいいのか本当に知らないの!
レベルの高いド素人なのさ!

漫画なんてパロディしか描いたことないしさ……
それに本の出版(?)の仕方さえ知らないし……しかも暇があるかどうか……
つーか冬コミで毎日足しげく通っているサイト様が二か所も販売だそうです。
同人誌買ったことないけれど読みてええええええええ!

……でもそのうちの片割れ様の本がさっきヤフーのオークションで売ってた……
同人誌の運命って……悲しいね。

でも人生で一回ぐらいは試してみたいというのも本音だったりする。
チャレンジしてみようかしら……

やるとしても卒業制作完成した後だけどね!(内定はどうする)
2008.11.05 Wed l 忍たま l COM(2) TB(0) l top ▲