FC2ブログ
ある内臓が活動停止しているので、ちょっと体調不良気味です。

夏バテとか自律神経失調症とか、風邪とかウィルス性胃腸炎とカで体調を崩しているのだと思っていたのですが、どうもまだまだ原因があるみたいです。
特にストレスに関しては思い当たる節が山ほどありすぎるがね。
特に就職と人間関係とか……うへぇ……
悩みだすと本当に死にたくなる鬱になるのでなんとか前向きに生きようとは思ってますが……ハァ。

そんなこんなでアレルギーとアトピーもひどくなっているので、なんとかしなきゃなぁ。
ストレスがたまると体内のいろんな病気が出てくるので困ります。

特に今回の内臓の活動停止は本格的に活動停止されるとちょっとマズイので活動促進化させるために病院行かなきゃなぁ。
もともとストレスにものすごい影響されるのか、その内臓は一定のリズムを保って活動してくれないのですがその状態が長くなるとかなりヤバイ状況になるので……というか休んでくれてるだけならいいのですが、あまりにその内臓が活動を停止する期間が長いと本当に機能そのものが停止するのでダメになると医者に言われているので早めに病院行かなければ。

またエコー受けて注射か……。ここ数年は行く必要なかったのになぁ。
スポンサーサイト



2008.09.24 Wed l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんかひとつの物事に解放されてもまだまだ積み重なる人生の苦難の山に疲れました。

なるようにしかならんのはわかっていますが、正直周りがうまくいっていく様を見るのは自分が取り残された感が強くなるので前向きに考えるようにしています。
幸いなことにサポートしてくれたりする人達がいるのでゆっくりでも前に行けるよう頑張りたいです。
似た考えや立場の人が前向きな状況でいるのを見ると、見習いたいたくなるものです。

私はある好きな漫画家のブログをほぼ毎日チェックしているのですが、その漫画家のブログを読むとなんとなく自分と似ている気がするので微妙な親近感を覚えたりしています。
多分実際にはそんなに似てないのかもしれませんが、文章の書き方とか、ものの考え方とかがほんの少し似ているような気がする(あきまでそんな気がする)のです。

自分に似ていると思ってしまうと微妙に親近感を抱いてしまうものなのでしょうか。
特に似ている人の真似できそうな部分は見習いたいと思ってしまうんですよ。
自分にもできるんじゃないかなぁとか思ったり。
頑張ってほしいとひっそり応援している漫画家なので(応援してんならファンレターでも送れよというツッコミはうけいれない)私もゆっくり前向きにいかなきゃな。

まぁなるようにしかならんから頑張ろう。
2008.09.17 Wed l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
忍たまのあるスレを読んでいた時、キャラクターの一人の名前の由来が歴史上の姫だということが書かれておったのですよ。
そこで忍たまの一人の男の子のキャラで、名前の由来が女ってだけでも結構アレなのにその女の実態とか時代背景から見ても名前としてあやかって付けるにはDQNネームだなと書かれていたのですよ。

そしたら

DQNネーム

ああ、なんてD(ドラマチックで)Q(クオリティの高い)N(ネーム:名前)なんだ!

と書かれてました。

さすがにその発想はなかったわ。

確かにそいつもなんでもポジティブに受け止めそうなキャラだけどさー…………
2008.09.02 Tue l 忍たま l COM(0) TB(0) l top ▲