FC2ブログ


こんなアニメだったっけ?
スポンサーサイト



2008.01.31 Thu l 面白動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
ハンターが三月三日から復活するそうです。
ファンの人にとっては待望の復活だと思うので良かったのではないでしょうか。
しかし作者何が原因でこんなに休んだり復活したりてのを繰り返しているんだろう?
何かの病気か?

復活のお知らせ
2008.01.31 Thu l 漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲

涼宮ハルヒの憂鬱は見てないけれど、これは凄い。
まぁ確かになんか人体としておかしいんじゃね?ってところはあるけれど。
つうか自分の画力のなさにマジで凹むことが多いよ最近・・・
2008.01.30 Wed l 面白動画 l COM(0) TB(0) l top ▲

こんなアニメになったら普段アニメDVD買わない私でも買っちゃうよ。
特に全巻でもスペシャルパッケージでどれだけ高くても!!!!
FF6アニメ化しないなんてスクエニアホじゃないか?
あんな良いゲーム、最近まったく出会ってないよう…

それにしてもティナすごい可愛いデザインに仕上がったなぁ。
実際にアニメ化するときキャラデザ荒川弘に任せたほうがいいんじゃなの?
セリスは色っぽいしロックもなんかああいいう感じであってる気もする。
セッツァーも良い感じだしリルムもストラゴスなんて良いコンビしてるよ。
ガウなんて動きすぎ。
これ本当にMAD?

それにしても王様…あんた馬鹿だよエドガー!(無論良い意味で)
女好き丸出しでマッシュが泣くぞ。

2008.01.30 Wed l 面白動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------

父と次兄が両ききなんだよなぁ。
右手で食事取りながら左手で作業できるから便利って言ってたっけ。
あとどうでもいい話だけれど、両ききの人は頭が良いという嘘っぽい話もあったね。
実際どうなのかわからんけれど。

それと以前新聞で読んだのだけれど、左利きの孫を右利きに矯正しようとした祖父母の話を思い出した。
なんでも、母親が「子供のありのままを受け入れないのは虐待だ」とかで喧嘩したのだとか。(詳細違ったらすみません。何分うろ覚えで・・・)
これに関して言うことは、日本人だけでなく世界から見て左利きの方が右利きより数が少ないから、字を書いたり食事のマナーにしても右利きを重視して作られてきたものが多いので早いうちから右利きに矯正していた方が色々な意味で良いらしいというものです。

今でこそ両利きの私の父ですが以前は左利きだったそうで矯正の結果両利きになってしまったそうです。
ひらがななんて、左手で書こうとすると右手に書くのに比べてやりづらいとか父が言ってました。

それと、個人的な考えですみませんが平等が大事だのありのままを受け入れろだのってのは正直幼い子供のうちからそういう考えを押し付けるのはどうかと思う。
私の偏見ですが世の中どっかしらで不平等になるようになってるんだから現実を変えようとしない考えは好かんのです。
受身型の生き方って楽かもしれないけれど乗り越え方がわからない人間になりそうだし、ましてや幼い子供相手にありのままを受け入れる人ばかりじゃないというのも教えるべきじゃないのかなと思う。
とくにマナーとか字なんて一生涯使い続けるんだし、なんで昔から左利きから右利きへの矯正が続いているのか、この母親はもう少し考えるべきだと思う。
現状を受け入れるだけが本人の為の愛じゃあるまいし。
なんとなくこの母親は子供に厳しい躾をしたくないだけな気がする…
確かに左利き用のはさみとか売っているけれど、それでも現状としてあまり一般的でないってことも考えるべきだろう。
たまにテレビで左利きの人専用グッズ特集とか見るけれど、視聴者とかが「そんなのあるんだ~」って感心した声あげてるよ。
まぁ私の場合、左利きの人は早いうちから矯正しておけば両利きになって便利だという発想が根底にあるのでそういう考えに至るのかもしれませんけど、この母親の気持ちにはなれそうにないや。
両利きの方が便利だという考えは根底から崩せない。

右利きの自分ですが、昔骨折したときとか左手で行動すというのを試したことはあるけれど、字を書くだけでも凄い暗号のような字になったっけ…
両利き…便利でいいなぁ。
2008.01.30 Wed l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
-------------------------------------------
【PR】

エスモードはファッション業界への高い就職実績を誇るファッション専門の教育機関。
ファッションデザイナー・パタンナーとして業界で働くならエスモードで!
初心者が学ぶ総合科、経験者が学ぶファッション工科、パリへ留学する留学科。
ファッション専門学校探しで悩んだら、即戦力となるプロを養成するエスモード。
-------------------------------------------

こういう学校のほうが社会にでるには有効かもしれないと地味に感じております。
ただでさえ美術系は就職が受かる確立が低い上決まるのも遅いという大変な事態が待っているので時折考えてしまうのです。
あと最近、こういうのに興味を持つようになったのも『プラダを着た悪魔』とNHKドラマの『アグリー・ベティ』見てるせいかもしれません。
両方ファッション誌で働く女性の話だしね。

最近はそういうメディアに影響されて多少は服や化粧に気を使うようになりましたよ。←単純思考
色合いに気をつけるとか、ネックレスとかアクセサリーと服のバランスとかに重点をおいてます。
もっとも、アトピーがちなので私の場合はファッションというよりも事前の肌のケアに重点をおきがちですけれどね。
瘡蓋だらけの肌の上二の腕がぶよ~んなので露出は無理。
傷だらけ太い足とかも見られるのやだし。
最近のゆったり系の服は太めの人間には重宝してますぜ。
あと十年以上はファッションがそういう傾向が続けばいいのに。
そういえば近頃は肌ケアという女らしい行動を多少はとるようになってから、好きなファッションがラフで動きやすくて女性的な服が好みになってきましたね。

そして露出は少ない。←重要。

もしも自分がこのチラシのような服飾の学校行ってたとしたら服とか手作りだと自分のセンスで作れるから良いと何かの本に書いてあるのを見たり、バイト先の服飾科の人が作ってたコートを見てチュニックとかキャミソールとかお洒落なのが作れたらいいなと思うときもあります。
多分ここらへんは昔りぼんで読んだ『ご近所物語』とかの影響があると思う。
あと『パラダイスキス』とか。
…ほんとメディアに影響受けやすいな自分。
たまに友人の手作りの服とか見てると作ってみたいと興味は持つけれど、絶望的に不器用な自分じゃ無理だなと諦めざるをえない。
中学の家庭科の授業でエプロン作るのに何時間かかったことか・・・
(自分はボタン付けや毛糸のマフラーならできるけれど、ミシンとの相性が最悪だと思う)

まぁそういうファッションデザインとかの人生もあったんじゃないかなと思うと楽しいね。



2008.01.30 Wed l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
どこの世界にもいるのね

つうか、なんだこの組み合わせは…

カップリング廚というのは結構多いけれど。
海外にもいたみたいです。
明らかにおかしいだろその組み合わせ。
キングダムハーツ2でデミックスってアリエルと接点なかったじゃん!

つうかディズニーとゲームキャラ組み合わせる人っていたのねぇ・・・
動画のリンク貼っておきましたけど、それにしてもこの組み合わせってゲームのどこにも接点なかったよな…
これがマイナーカップリング廚の恐ろしさか?
これが成立したらエリックの立場ないな。


2008.01.29 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
大学通学途中での一時間しか眠ってないのでテンションがおかしいです。
眠いのに課題があるため眠れないし、しかも激辛カレー食べた後、しゃっくりが出始めて止まりません。
今日はろくなことないなぁ。
眠いからおかしなこと口走るし。(まぁ普段からろくなこと口走ってないんですけどね)
2008.01.24 Thu l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
就職エントリーシート内容考えているのですが、自分らしさとはなんぞや?という疑問の壁にぶつかっています。
考えている原案を家族に話すと、『お前、笑いに走っててズレてる』という意見が帰ってきたので真面目に考えようかと…
自分のいいとことかアピールするところってどんな所を言えばいいのか正直悩み所なんです。
自分の背中って、自分で見えないじゃないですか。
なのに自分の背中はどんな感じなのか語れって言われているように感じてしまって、結局肝心の問題に行き着いていないんです。
考えれば考えるほど脱線してしまうし、どういうのが自分らしいのか考えて見つけなければならんのですがわからなくなってしまうのです。
ありふれてない『自分らしさ』、それはどうやったらわかるんでしょう?
抽象的な意味でなく言葉にしなくてはいけないので混乱しております…
2008.01.24 Thu l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
現実逃避って始めたらとまらないよね。
就職ノエントリーシートプリントしまくってたら嫌になってきました。
ただでさえ課題全然終わってないのに…トホホ。
2008.01.23 Wed l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近就職に一応広告業も考えているので、エントリーシートのアピール分にネットでそういうことをやっていると書くか否か検討しています。
一応マイストア作ってるし、人に商品を勧める練習をしてることになるんでしょうか?
ただ、人の興味をそそらないと覗いてもらえないのはよくわかっているのでそういう文の書き方があまりうまくないからそこらへんに工夫を加えないといけないと思っております。
人があまり来てない時点で人を集める技量のなさが滲み出てるわけだし。
実際人を魅了するカリスマ性が滲み出てたらもっと色々と注目されるんでしょうね。
サイトとかブログとか。
毎日のように来て頂いている人には有難いのですが、やっぱり色々な人に見ていただいたりしたいものなのですよ。
特に拍手コメントをいただけたりするうれしいですしね。
それにしてもどうしてエントリーシートにあなたが他の人とはありふれてない点と言える場所はどこですかなんて項目があるんだよチクショー。

-------------------------------------------
【PR】

不動産ネット鑑定団登場!!
東京23区の物件であれば、あなたのお住まいをゲーム感覚で査定します。賃貸の方も持家の方も査定してみてください。簡単な査定だから個人情報なんて全く必要がありません!
-------------------------------------------

なんて事を書きました。それによって売り上げがあがりました等↑とか上記のような内容を提示して広告業にも興味を持っていると履歴書に書くかどうか一応考えておかなきゃなぁ。
う~ん。難しい。

ちなみに上のは広告は無料だったのでためしにやってみようと思ったら、私神奈川県民だからデキナカッタヨ。東京都民限定見たいっす。残念。
ついでに適当に家を妄想してやってみたら2千万円超える結果が出ました。
流石に東京は土地が予想でみつもっただけでも高いようです。
できるなら全国版でやってみたかったなぁ。
我が家はオンボロだからやるまでもなく安いと思われますがね。
2008.01.20 Sun l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
2008.01.19 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
このコンボはきついです。
今日は本当なら大学行って課題の続きやる予定だったのに…
急な冷えによる風邪気味な調子と、女特有の貧血がいっせいに華麗なるコンボを食らわせてくれました。
おかげで今日は起きていた時間はせいぜい数時間です。
しかも一日中寝てたせいでうっかりバン○イのセミナーの予約取り忘れたのでさっきあわててチェックしたらなんとかギリギリで席が空いてたので慌ててゲットしました。
はふぅ~。

それにしても学生用の就職ナビとかだけではなかなか企業情報得られません。
ただでさえ課題の山に追われているのに加えて就職用の情報を得なければならないので必死です。
某企業の系列の子供用玩具の会社とかでもまだ募集してなかったりと・・・色々と考えることが多くそろそろ就職戦争という感じを肌に感じます。
もう少し色んなところで調べなきゃな~。
大手の所をなるべく受かりたいのですが、とりあえず傾向を調べることからはじめています。
やっぱり大手のところだと安心できるんですよね。保障とか。
それに加えて以前ブラック企業に勤めて精神崩壊になりかけてしまった人のエッセイ読んだせいで大手のところに受かりたいという思いがかなりひどくなった気がします。
でも大手でも気をつけないとなぁ。周囲の人に聞いたりするとやっぱ変な企業だとヒドイ話聞いたりするんですよ。
兄の友人情報ですが、某有名人材派遣会社に正社員で勤めてたけど辞めたなどえらいことになったりとか・・・
(ちなみにその会社は全国紙の新聞やテレビなどでもとりあげられる問題企業だったことが後程発覚しました)

先輩の話も聞いたりしてると就職は本当に厳しそうです。
エントリーだけで300件とか…私の現状と比べるとアリエナイネ。
しかも先輩は6月のイベントの為(コミケ?)に早いうちに決めていたらしい。

そして就職に対して母に言われた一言
「あんたの学校、ノンビリしすぎじゃない?」
なんかそんな気がしてきた。

そろそろ必死にならなきゃ。
2008.01.19 Sat l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
色々と生活に変化が現れているせいか、自分の周囲を包む空気も変わっているのを肌で感じる今日この頃。

変わらないことがないってのもある意味では畏怖ですけどね。
まぁ周りが変わっていくのに自分だけが何も変わらない状況にあるというのが一番嫌なのでそのためほっといても前へ進んでいく私にとってはあまり関係ないことですが。

話し変わりますが若干ピリピリしています。
就職とか考えるともう少しまじめに取り組んだことが良さそうですが、一体普通の人はどんな風な進め方をしているのだろうと考えてしまいます。
先輩の話を聞いた所自分はぜんぜん足りてないみたいなのでどうにかしてとっとと就職決めたいです。
最近は自分のガキっぽさを痛感するのが色々と嫌なもんでして…
年をとっても大人になりきれてない子供のままってことを自覚すると本当自己嫌悪に陥ります。
一人前の社会人になりたいんですよ。
しっかりとした大人に(もちろん精神面で)
2008.01.16 Wed l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。
今年は少しは自分を向上させられるように人生頑張りたいです。
…就職とか卒業制作とか宿題とかレポートとかの山を乗り越えられるよう頑張ります。

とか思って、振袖着て鎌倉の某有名な所に初詣に行ったら早速おみくじで凶を引きました。

正直言って今年は本当に色々と辛そうな年なのである意味予言のような形になりそうで嫌な予感がします。
しかもとくに試験が危ういそうなので、頑張ろうと思います。
・・・新年早々幸先が悪そうな感じですけどめげない様に生きて生きたいです。

うん、こんなことで負けないように生きよう。
2008.01.02 Wed l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲