FC2ブログ
最近家に文庫漫画を集めていて部屋がえらいことになってます。
なかでも気に入っている部類の漫画の一つ、『ぼくの地球をまもって』は最近続編を購入していると言うこともあって結構読み返している部類の本です。
昔夏休みにnhkの衛星アニメ劇場かなにかで放送していたためにこの作品を知ったのですが、ovaしかでてないんですね。
しかも残念なことに全話がovaになってるわけじゃないという・・・せつねえ…

知らん人のためにちょいとした解説

坂口亜梨子(ありす)は同級生の小椋迅八(じんぱち)と錦織一成から、2人が同じ夢を共有しているという話を聞く。夢の中では彼らは異星人であり、それぞれ玉蘭(ギョクラン)、槐(エンジュ)という名前で、ほかに5人の仲間とともに、月の基地で地球を見守って暮らしていたという。

その後亜梨子は、マンションの隣の部屋に住む少年、小林輪を誤ってベランダから転落させてしまう。輪は奇跡的に軽傷で済んだが、それをきっかけに紫苑(シオン)として「覚醒」する。そして輪は密かに怪しい活動を開始する。

しばらくして亜梨子は、迅八らから聞いたものに似た夢を見る。その中では亜梨子は木蓮(モクレン)と呼ばれ、紫苑と会話していた。迅八にその話をし、2人の似顔絵を描いて見せたところ、間違いなく同じ夢だという結論に。もしかすると他の仲間、繻子蘭(シュスラン)、柊(ヒイラギ)、秋海棠(シュウカイドウ)、紫苑もいるのではないか、と、雑誌の読者連絡欄で呼びかけてみることに。程なく柊と繻子蘭の夢を見る者から連絡が入る。

前世の夢を共有する彼らは会合を開き、前世の年表を作り始める。素知らぬ顔で亜梨子に同行した輪は、前世は秋海棠であると偽ってその会合に参加。他のメンバーから、現存するはずの月基地を遠隔操作するためのキーワードを聞き出そうとする。輪の目的は何か。亜梨子は輪の暴走を止める事が出来るのか……

                                        wikipediaより一部抜粋

そんな結構複雑な物語なのですが見るとはまります。
連載当時前世ブームが起こったらしいけれど、納得です。

さて、最近になってキャラクターソングがあることを知ったのですが…こりゃねえよ。
どう聞いてもネタソングです。
今の時代で発売したらえらいことになっておっただろうなぁ…
いい作品なのになんでこんなネタとしかいいようがない歌がまぎれこんでるんでんだ。
この作品に笑いは求めてねえよ!でも聞くたびに笑ってしまうんだなこれが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16666



スポンサーサイト



2007.10.30 Tue l 面白動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
追憶編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm51255
http://www.nicovideo.jp/watch/sm51284
http://www.nicovideo.jp/watch/sm51313
http://www.nicovideo.jp/watch/sm329004

↑余談ですが、私の嗜好を決定付けることになった作品のひとつです。
本当に一度は見ておいたほうがいい。
でも星霜編は…鬱になります。

星霜編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm52258
http://www.nicovideo.jp/watch/sm52320
http://www.nicovideo.jp/watch/sm52370

鬱になるけれど…なんというか…『人斬り』の人生の結末って確かにジャンプじゃ描けないもんなぁ。
一つの物語としてみるにはありかもしれんけれど…


2007.10.27 Sat l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
不思議の国のアリス?mad
http://www.youtube.com/watch?v=nLCgQlkpIFY

ドラえもん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1318

ネウロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1282901

テイルズオブジアビス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1301874

るろ剣
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1199478

ハレグゥ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm156310
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8671

タキシード仮面
http://www.nicovideo.jp/watch/sm777856
http://www.nicovideo.jp/watch/sm785743

ピューと吹く!ジャガー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1187194

キタキタ親父
http://www.nicovideo.jp/watch/sm660761

エヴァ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1047718


↓管理人がアホだと思った人は拍手をどうぞ(笑)
2007.10.27 Sat l 面白動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやくパソコン新しくなったので久しぶりに書こうと思います。
…何かこうかなぁ。

あんまり内容が浮かんでこないので大したことはないので…とりあえず最近聞いたり読んだりした名言をここに残します。
頑張ってる人たちの言葉って何気なく心に残るんですよね。


まぁ、スルーしても結構ですがとりあえず。




「才能」「可能性」「本当の自分」等という妄言は若者達を使い捨てにするための経済界の洗脳です。
絶対に信じてはいけません。

信じるものは「巣食われ」ます。


※弱者が虐げられてる業界に対しての憤りを感じている人が書いている某ブログより抜粋。
救われる≠巣食われる という表現が強烈です。





小説と云うものは、本来、女子供の読むもので、いわゆる利口な大人が目の色を変えて読み、
しかもその読後感を卓を叩いて論じ合うと云うような性質のものではないのであります。

小説を読んで、襟(えり)を正しただの、頭を下げただのと云っている人は、
それが冗談ならばまた面白い話柄でもありましょうが、事実そのような振舞いを致したならば、それは狂人の仕草と申さなければなりますまい。



小説と云うものは、そのように情無いもので、実は、婦女子をだませばそれで大成功。

その婦女子をだます手も、色々ありまして、或(ある)いは謹厳を装い、或いは美貌をほのめかし、
あるいは名門の出だと偽り、或いはろくでもない学識を総ざらいにひけらかし、
或いは我が家の不幸を恥も外聞も無く発表し、以て婦人のシンパシーを買わんとする意図明々白々なるにかかわらず、
評論家と云う馬鹿者がありまして、それを捧げ奉り、また自分の飯の種にしているようですから、呆れるじゃありませんか。


※太宰治の『小説の面白さ』より抜粋していた文章をさらに抜粋したもの。
作家としての自分への自虐めいた皮肉?

迷っている人につい言ってしまうんだけど
辞めるって逃げじゃないんだよね
逃げって言うのはびびって動けない事だと思うんだよね
プラスかマイナスかどっちかはわからないけどお前みたいにきちんと動いた人間なら上手く良くと思う


※某サイトに貼ってあったスレッドより抜粋。
なんだかんだでも前に行かないと置いて行かれる辛さを忘れてはいけないと思う自分に良い励みとなる言葉です。
頑張ろう。

最近特に印象に残った言葉達を集めてみました。
考えさせられますね、色々と。
2007.10.22 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
例え貰い物だとしても、もう二度と100均一でのキャンパスは入手しねえ。

最後の最後でこんな誤算があるとは…

……後日、この怒りの内容を書きます。
………チックショー。
2007.10.11 Thu l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
一応生きてます。
相変わらずpcの調子は不調で長文うつのが大変ですね。

さて、最近は大学の文化祭用の作品作成の為忙しい毎日デス。
もう少しでサイトの方も復活できそうなので、なんとか頑張りたいですね。
2007.10.09 Tue l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲