FC2ブログ
銀魂とさよなら絶望先生のコラボ動画。
吹き替えと画像を入れ替えてるんですけれど、コレが結構スゴイ。

ニコニコ動画なのでアカウント持ってる人だけしか見れないんですけれどご了承下さい↓
さよなら銀八先生http://www.nicovideo.jp/watch/sm667845
スポンサーサイト



2007.07.31 Tue l 面白動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
はまって早々放送終了ってどういうことさ!

運のなさにもほどがある……
タイミングが悪いのだろうか、いつもそうなんですよね…
気に入ったとたん放送終了とか打ち切りとか・・・どうしようもないなぁ…

これは近々ツタヤで一気にレンタルしてくるしかないな

流石に次の再放送まで待てないよ…
フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス フルハウス(フィフス・シーズン)コレクターズ・ボックス
ジョン・ステイモス、ボブ・サゲット 他 (2007/07/13)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
2007.07.31 Tue l ドラマ l COM(0) TB(0) l top ▲
先程作品の講評が終了し、友人と夕食をとり今は駅で電車待ちです。講評の日になると確実授業時間を越えてしまい帰宅が遅れるので辛いです。帰ったらビデオ見てねようー。
2007.07.30 Mon l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近子供に変わった名前をつける親が多いと聞くのですが、本当に色々ですね…
ネット上ではこんなテストもあるので試してみたのですが…本当読めないです。

http://dqname.jp/index.php?md=test

ちなみに私は2点でした。
…これは一応普通なのかなぁ?
2007.07.29 Sun l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
油絵の課題が終りそうにありません。というか、課題が未完成で終わると言うよりは課題の合格ラインが見えて来ないので再提出食らうかもしれないという焦りになっております。夏休みに大学行きたくない・・・どうか合格もらえますように!070728-220556.jpg

2007.07.28 Sat l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
この裁判は早く決着ついて欲しいです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009120.html

このニュースは以前から話題になっていたというのもありちょくちょく経過をチェックしていたのですが、本当に救いようのない人間はいると悲しい通り越して空しくなってしまいました。
人間はどこまでも腐ることができるのだと…
全く関係のない人間でさえ殺意を抱くことがありえるのだと考えてしまうと本当に決着が早々につくことを望むばかりです。
これだけは許せないし、許してはいけない。
人をこんな形で侮辱し続ける人間に、更正の余地があるなんて信じられない。
本当にこんな救いようのない、どうしようもない、人を傷つけることしかできない人間に救いを見出すことなんて私にはできません。
本当に腹立たしいし、はらわた煮えくり返りそうです。
新聞見たり、色々気になっているところもあったので調べてみると本当に腹立たしいです。
なにやら、弁護士は死刑制度反対を主張する団体のようで加害者に精神に異常をきたしているように演じさせているのもあって本当に憎たらしい。
日本の法律では精神に異常をきたしている場合、死刑が行われない。
弁護士は『商売』と『自分の意見を主張できる』ということでしかやってないのですね…
頭が良けりゃどんな奴でも弁護士になっていいのかよ…
日本の司法も狂ってきてるってのは本当なんだろうか…

弁護士も加害者もいつまで被害者と遺族の人を侮辱し傷つけ続けるんだろう。
この裁判は無駄に伸ばしても本当に税金の無駄遣いだと思います。

早く正当なる決着がつくことを心より願います。
2007.07.28 Sat l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
このニュースを見る限り、髪を染めるのはやはり医学的にも良くないそうです。
私はアトピーに悩まされているので、肌に影響がありそうなものは極力避けるようにしているため髪を染めたことは一度もありませんが、こういうニュースを見ると悲しい気持ちになります。
親は子供のことを考えてあげて欲しいですね。
本当に肌荒れって辛いんですよ…


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1008915.html

そして子供の髪を染めることを許可する親はやはり敬遠されがちなようです。
まぁ、自我の確立してない子供に無理強いする親って本当に子供のことを思ってないと思いますけど。
人形が動いて喋ることができると思ってるんだろうなぁ…って世間的に見られるみたいですね。
コレ見ると特にそう思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410515869
そんでもって何も考えてないとこういう風な考え方をする人間で冷たくあしらわれるということの証明になってる気がします。
2007.07.28 Sat l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
ジャンプもついにこれをアニメ化するか・・・


http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070726

正直言ってどうなんだろう…
ちなみに放送は来年らしいです。
あんなエロシーンばっかで放送コードに引っかからないのだろうか?

To LOVEる-とらぶる 1 (1) To LOVEる-とらぶる 1 (1)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他 (2006/11/02)
集英社

この商品の詳細を見る
2007.07.27 Fri l アニメ l COM(11) TB(0) l top ▲
今日の金曜ロードショーのルパン三世の前半を見損ねました。
帰宅が遅れたのでまぁビデオを撮ってなかったのもあり仕方のないことですけどね。
そのうちニコニコ動画で流れると思うので気長に待ちますかな。

それにしても最近のルパンの展開は…なんか微妙な気がします。
やっぱ初期のルパンがいいですね。
ルパン三世 - カリオストロの城 ルパン三世 - カリオストロの城
山田康雄 (2001/04/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
2007.07.27 Fri l アニメ l COM(0) TB(0) l top ▲
私の私生活では絵に関する課題が多い中で最近締切が厳しい課題も多い為困者でしたが、今一番困っているのは合格基準が高い課題に苦労させられています。
制作の過程でどのような作品に仕上げようとして大体のイメージが浮かぶのは良いのですけれど、絵を描いているうちに思い描いていたものと実際に描いた物が違ってくると最終的な仕上がりも大分変化が生まれてくる・・・それの繰り返しによりさらに制作が上手く進行しない為大変なことになってます。
〆切りヤベぇ。
2007.07.27 Fri l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日は二時間しか寝てないので猛烈に眠いです。
とりあえず色々と溜まっていることを終えたら自由な夏休み。
もう少し頑張ろうと思います。

そしてまず課題を終えた今やることは一つ。

寝よう。
2007.07.26 Thu l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
偽者が出るのはよくある話ですが、ニュースを見て静かにこれはねえよ…と思ったのはいうまでもありません。↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/harry_potter/?1185277466

ハリーの三角関係のポルノ小説って…

しかもハリーとハーマイオニーとハグリッドって…
そこはせめてロンじゃないのかよ(突っ込みどころが間違っているが気にしない)

これはないよなぁ…いろいろと。
人気があると色々な偽者が出てきて大変ですねぇ。


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社

この商品の詳細を見る
2007.07.24 Tue l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
文庫のギャラリーフェイク21巻を探しているので各本屋を巡っているのですがみつかりません。その次の22巻はもう購入したので早く購入したいのでもう三店舗も歩き回ったのにまだみつかりません・・
今月発売したばかりなのに何で~!?

ギャラリーフェイク 21 (21) (小学館文庫 ほB 31) ギャラリーフェイク 21 (21) (小学館文庫 ほB 31)
細野 不二彦 (2007/07)
小学館

この商品の詳細を見る
2007.07.24 Tue l 漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
武装錬金のパピヨンがプリキュア5のメンバーに普通に違和感なく混ざっている件について。


http://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-173.html

パピヨンお前そこで何やってんだよ!


2007.07.23 Mon l 面白動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
雨上がりの後の湿気は苦手です。蒸し暑いので汗がたくさん出るためアトピーが発祥しやすいから。昨年と違い今年はアトピーが顔に出てないので楽なのですがこうも暑いと皮膚の様子が大変なことになりそうで今から心配です。肌のケアは念入りにしなくては・・・
2007.07.23 Mon l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
クレヨンしんちゃんの松坂先生と行田先生の恋の行方が今、いっちばん気になっている漫画の行く末です。
正直な話、いくら子供向け漫画といっても最近のジャンプの漫画よりもこっちのほうが気になるんですよ。
それに臼井先生ってわりと物語をシビアに描くときもあるのでもしかしたら・・・!という思いがとても強いです。

ネタバレになりますが、『行田徳郎さんの死亡が確認されました』という台詞があるのはクレしん系統の漫画では結構ギャグにいきがちなんですけれど、今回ばかりはそう思えないです。
多分、私がいやな予感に襲われているのは『嵐を呼ぶ、アッパレ!戦国大合戦』を見ているせいでもあると思うんですよ。
ああいった感じの悲恋にしてしまうんじゃないかと、勝手ながら邪推しております。
いくら漫画原作が映画制作に直接的にに関わりを持ってないとはいえ、この漫画って時折とてもシビアな展開に持っていくんで、そこが気になる要素を深めている原因なんだと思います。
ハッピーエンドだとは思うのですけれども……

アフリカが関連してるので、漫画限定のキャラオマタさんの助けがあればうまい方向にハッピーエンドになるかもしれないんですが…発売が待ち遠しいなぁ。


2007.07.23 Mon l 漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんか知らんけれどNHKで放送中らしい↓
http://www3.nhk.or.jp/anime/spongebob/

外見はいかにもアメリカらしいというか…濃い顔のキャラクターなので自分はちょっと敬遠しておりましたが、普通に見るとディズニーの短編作品やトムとジェリーの短編みたいなものなんですよね。
外見だけで敬遠するのは止そうと思いつつ、なんか苦手な意識を抱いてしまってます。

なぜだ・・・・?

2007.07.23 Mon l アニメ l COM(0) TB(1) l top ▲
またもスクウェア・エニックスがポーションを販売するそうです。

見た限りではクライシスコア発売にFF7発売十周年を記念して神羅グッズとかいろいろ入ったポーションでした。
しかもこれは限定品らしく77777名までの商品だそうです。
ちょっと瓶のデザインに心引かれて買うか迷っています。
一応限定ってなってるので早めに買うなら買ったほうがいいんですよね。
…悩みます。

2007.07.22 Sun l ゲーム l COM(1) TB(0) l top ▲
↓情報元
http://www2.ranobe.com/test/src/up11535.jpg
噂ですがリメイクDのディレクターズカットにはリオンを主役としたモードが存在するという噂があるそうです。
もしその噂がマジなら本当にキレそうです。
いちいち新要素足すくらいなら最初から万全の状態にして発売しないという会社そのものの技術の程度を疑いたくなるなぁ…
これが完全なリメイクならまだしも・・・

シンフォニア続編は興味ありますが、ちゃんと前作のキャラでるのかなぁ。
D2の二の舞にはならないで欲しいですけど。
それとまぁキャラデザ藤島さんじゃないっぽいなぁ。
まぁ発表されないと絵の情報出てこないから違うかもしれないですけどね。
それと主人公はなんとなくですがハーフエルフのような気がします。
なんかの本でリフィルとジーニアスはハーフエルフであることを隠すために耳元の髪を伸ばしていると書いていたので、それもあって耳を隠しているのが気になります。
まぁ様子見かな。

新規テイルズオブシリーズに手を出す方へ一言…
こんなこというのもあれなんですけどしばらくテイルズは買わないでおいたほうがいいみたいです。
わりとこんな風にPS2の作品でもすぐ移植もあるし、ディレクターズカットでバグ修正とか多いので発売してから半年以上経ってから様子見て買うのが一番かもしれません。
けっこうそんくらい経っているほうが安くちゃんとしたのを手に入れられるんですよ。



2007.07.20 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
課題に追われるのは嫌なものです。
特に夏休み前なのになんで夏休み最後の日に慌てる小学生のように慌てなきゃいけないんでしょう?やっぱ夏風邪をひくと後の作業スピードに響きますねぇ。とりあえずやらなきゃいけないことはとっとと終らせましょうかね。
2007.07.20 Fri l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲
結構携帯の投稿も良いものですね。
今まで携帯で投稿したことなかった為言葉に表しづらい新鮮さがあります。
携帯の容量が少ない為打ち込む言葉に限度がありますが暇さえあればこちらに専念したいですね。
まぁ実際行動に移せるか別なんですけど。できるだけ頑張りますか。
2007.07.20 Fri l 私生活 l COM(0) TB(0) l top ▲