--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


無性に見たくてたまらんのだけど権利の関係かなんかでシリーズ全部がDVDになってないんだよね……ワリカン夫婦の回とかみたいんだけどなー。再放送地上波でしてほしいんだけどかなり厳しいんだよね……
2016.06.02 Thu l ドラマ l top ▲

ER


Dライフで放送決定-!!!!よっしゃああああ!!!!カーターがレジデントだったころとかマークが生きてた頃とかほとんど見てないからちょうたしみー!この調子でNHKでやってたドラマとかもっと放送してくれ!!!!
2016.06.02 Thu l ドラマ l top ▲
うっかりアメリカの本放送見てる人のブログを見てしまった。

ジオ、シーズン3で降板らしい。
うわあああああああ!

しかもアレクシスも鋼板の可能性あるのぉおおおおお!?

そんなぁああああああ!
2009.01.15 Thu l ドラマ l COM(0) TB(0) l top ▲
BSで放送しているアグリーベティ2にはまってます。
ベティには共感するところがあり、しかもコメディの部分が私の笑いのツボを突いてくるので面白いです。
ゲストもヴィクトリア・ベッカムとかルーシー・リュー(チャーリーズ・エンジェルに出てる人)豪華だしね。

最近のベティに出てくる男はダニエルも生きざまを変えてきたりとかっこいい人も多いのですが、最悪なのも多いです。

ちょっと前まではブラッドフォード(アラン・デール ダニエルの父親でモード社長)が一番許せなかったけど、今は順番に変動が出て許せないのがヘンリー!ガリガリオタクの善人面してマジで最低!
ベティのことが大事ならとっとと別れろよ!
元彼女妊娠させておいて、何ベティといちゃついてんだよ!
あと少しで故郷に帰るとはいえ、現時点ではベティを現地妻にしてるってことじゃないか!
本当善人面したゲス野郎だよ!

ベティも執着しすぎだろ!イグナシオ(トニー・プラナ ベティの父親)やヒルダ(アナ・オルティス ベティの姉)、ジャスティン(ベティの甥)も何で温かい目で見守れるんだよ!

そういう状況なら普通ジオに惚れるだろう!
くっそー、ジオかっこよすぎるぜ……
あの状況で馬車で迎えに来るとかって……あり得なさすぎるけどかっこいいよ。
粋過ぎるよ。

ここでシーズン1しか見てない人にジオについて独断と偏見が入り混じった軽い説明。

ジオ…シーズン2より登場。
モードに出入りしていた元サンドイッチショップの店員。
ベティの些細な発言を聞いたダニエルが手回しして店をクビになるがベティの誠心誠意籠った謝罪や人間性に好意を抱いた模様。
その後ベティが元の店に戻れるように計らうが、店に戻らず自分自身で新たなサンドイッチショップを開店しオーナーになり、ベティ一家と交友関係を持つようになる。
ヒルダと付き合いかけたが、本心ではベティに好意を抱いていることを見透かされた。
ちょっと軽めで口が悪いが、人を思いやる部分は強い。
女で遊んだ経験も豊富と思われるが、ダニエルよりは多分マシっぽい。(つうかダニエルがもうどうしようもない病気レベルすぎるんだけどな!)
妹がいてWICKIEDの舞台を一緒に見に行ったりしている。
また、ベティが麻薬入り香水をそれとは知らずに使用したせいで感情が高ぶりジオのサンドイッチショップのガラスを破壊した時も、笑って許したくらい度量が広い。
従兄弟が観光用の馬車業をやっていて、ヘンリーにバースデーのディナーをすっぽかされたベティを馬車で迎えに行ったりするなど、男前な部分もある。マジでかっこいい……
だけど、髪の毛は坊主頭にしない方がよかったと思われる
なぜ髪の毛をそったんだよ!

まあべた褒めしすぎてるのは自覚がありますが、大体こんな感じです。
私も気にならない点がないわけでなくジオに気になる所があるといえばあるんですけどね。
欠これは好みの問題なんですけれども。

CV:高木渉っていうのがなぁ……
吹き替えで高木さん好きな人には申し訳ないんですけれども、私は声優が最初に演じたキャラの印象を引きずってしまうことがあるんです。

特に有名キャラを演じてることが多い高木さんですからねぇ……

平滝夜叉丸(忍たま乱太郎)
元太、高木刑事(名探偵コナン)
GTO(鬼塚英吉)
天使な小生意気(蘇我源三)
ブンビーさん(プリキュア5)
ダフィー・ダック(ルーニー・テューンズ)
ハル(愛しのローズマリー)
洋画の吹き替え(地上波ロードショーで結構出ていることが多く、チンピラ役が多かったりする)

のどれかを見たことあったりするもんだから印象引きずっちゃうんですよねー……
実力はある人だと思うし棒読みの大根吹き替え声優を使われたりするよりはましなんですけれども、有名すぎるのも困るもんだなと思う。

だけどジオはかっこいい。
普通にそう思うくらい魅力的な人だと思いますねー。
2009.01.14 Wed l ドラマ l COM(0) TB(0) l top ▲
まさかゲストでERに出てたポール・マクレーン(ロバート・ロマノ役の人)が出てくるとは思わなんだ。

先週の実際予告見たときにテレビの画面見ながら「ロマノ!?」って叫んじゃったし。
結構ゲストが豪華な番組だことだわー。
ER最近見てないけれど15シーズンまで製作が決まったドラマなんだからアメリカとはいえなかなか有名なドラマに出てた人を使わんだろと思ったけど、ベティはそうでもないのかな?
やるなディズニーめ。

実際にエリック・メビウス(ダニエル・ミード役の人 バイオハザードのマット役など)とか出てるし、ゲストもヴィクトリア・ベッカムとかルーシー・リューとかいるしなぁ。
ウィルミナ役のバネッサ・ウィリアムズも名前だけなら映画雑誌で何度か見たことあるし、日本ではあまり知名度がないだけでアメリカだと凄い有名な人達が主演しているドラマだったんだろうか。
う~ん、改めて凄いかも。

しかし、本日のポール・マクレーンの吹き替えはちゃんとERの時に吹き返していた内田直哉さんを使っててロマノが転職したみたいでウケたww
ああいう厭味で陰険な雰囲気の役が多い俳優さんだったのかな?
外見もER出演時と変わってないからまんまロマノだったしww
役違うのに、ドラマ人物設定がERの時とほぼ変わってなかったせいで本当に転職した見たいだったしww

NHK、いい仕事したね。

今後もこういう遊びを期待したいな。
2008.12.24 Wed l ドラマ l COM(0) TB(0) l top ▲
