FC2ブログ
あれ、ネタじゃなかったの?

つか実写版ってどこの話!?
黒傘編!?京都編!?追憶編!?星霜編!?それともオリジナルをやるの!?

どれなの!?

剣心役は佐藤健って人らしいけど他誰が出るんだろうか。

キャスティングは気になるけど、どこの話をやるかで出てくる人物違うもんなぁ。

とりあえずジャニーズは使わないでほしいなぁ。
弥彦と由太郎はジャニーズでも仕方ないと思うけど、大人達ではやらないでほしい。

特に斎藤一と志々雄真実だけはジャニーズにしないでほしい。
演技力と存在感のある人が演じてほしいなぁ。

そのうちジャンプで特集されると思うけれど、キャスティングが気になるところですね。

つか最近マジで漫画の実写版増えたよなぁ。

そのうちぬ~べ~やSLUM DANKやWILD HALF、MIND ASSASSINとかも実写映画化来そうです。
2010.07.11 Sun l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
カール爺さんの空飛ぶ家を購入しましたが、まだ見てないんだぜ。

二週間近く見れてないんだぜ?

泣きたい……
2010.06.03 Thu l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
アリス・イン・ワンダーランドの後、ティム・バートンは眠れる森の美女の悪の妖精であるマレフィセントを主役とした映画を作るらしい。

マレフィセントが主役という時点でけっこうワクワクしてます。
すっごく見たいですね。

ティム・バートンのセンスは独特なダーク・ファンタジーさがあって私は好きです。
コルドロンの美術監督をしていたと聞いた時、改めて見て納得いきました。
ホーン・ド・キングの怖さはディズニートップクラスだし、コルドロンもディズニー長編アニメとしてはやっぱり怖い作品の部類だろうしなぁ。
多分有名なナイトメア・ビフォア・クリスマスもかなりダークテイストなファンタジーだし。
紳士的なガイコツっていうジャックのデザインセンスは凄いよなぁ。
(余談だけど、ワン●ースの某歌うアフロ骸骨のモデルは絶対コイツだと思う)

モデルは神話の死神のゲデっぽいけど、違うんだろうかなぁ。
冷静に考えてみればゲデは口が悪くて下品って話が多いから、紳士的なジャックとは違うか。

マレフィセントも美人だけど邪悪でえげつないってところがヴィランズのリーダー格になってる理由だろうし、
映画になったらまた人気出るんだろうなぁ。

ただ、どういう風にストーリーを作るんだろう?
一応悪の女王って設定があるから、ハッピーエンドにはできないだろうし。
眠れる森の美女が元々の話だから、
マレフィセント側がハッピーエンドになるには
眠れる森の美女が眠りっぱなしとかでないとあかんだろうし。
今放映中のアリス・イン・ワンダーランドも話の筋をだいぶ変えているみたいだから改変はありそうだなぁ。

元々童話としては眠れる森の美女には続編があるから、そこをメインにすればマレフィセントも話の絡みどころがあるだろうけれど。
ただ、そうなったら王子の母親が人食い鬼っていう恐ろしい設定になっちゃうんだよな~。

ちなみに知らない人の為に解説を加えると、元の眠れる森の美女の童話の続編はこんな話。

姫は眠りから覚めた後、王子と結婚して二人の子供(王女・王子)を産みました。
姫は家族と幸せな時を過ごしていましたが、王子は隣国へ戦争に行ってしまいました。
留守の間、子供たちと城を守っていた姫ですが、城には王子の母である妃も一緒に住んでいました。

王子の母である王妃は人食い(鬼?)であり、人食いとしての本性が抑えられず孫である子供達を食べようとします。
王妃は料理番に命じてまず女の孫を食べさせろと言って食べてしまい、次に男の子の孫を食べてしまうのです。
そしてさらに、王子がいない隙に姫を食べようと考え、姫も料理にしろと料理番に命じます。
料理番が姫の元へ向かうと、母親として二人の子供を失った絶望から、姫は大人しく料理番に料理されようとします。

が、実は料理番が二人の子供たちをかくまっていたのでした。
料理番は豚(牛かもしれない)の肉を人間の肉を料理したものと偽って差し出して王妃に食べさせていたのです。
姫も含めて全員をかくまおうとしていたところでここでそれが王妃に露見してしまい、「お前らみんな食ってやる!」と王妃が襲いかかろうとしたところで、戦争から王子が帰ってきました。
王子は何事か!と母親である王妃に問い詰めます。
全てがばれた王妃は蛇が目いっぱい入った樽の中に入って自殺してしまう。
というお話です。

しかも本によっては姫が人食いの血をひく夫と子供たちと暮らせて幸せだったかはわからない……みたいな内容が書いてあったりするんですよね~。
文にしてみると、ティム・バートン好きそうなネタだなー。
スリーピー・ホロウとかもけっこうグロかったし。あの監督ならこういうネタを元に続編作るかもしれないな。
童話もエグイんだよね~。ディズニーもネタに事欠かんわけだ。

マレフィセントも映画になったら実際どんな感じになるんだろうか。
公開は当分先だろうけれど楽しみです。
2010.05.15 Sat l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
クレヨンしんちゃんの新作映画がとても評判が良いらしい。
あらすじを見た限りでもけっこう面白そうなので、ちょっと見てみたい。

曲もいい感じなので当たりかもしれないです。

時間があれば見てみたいかもしれない。
2010.04.27 Tue l 映画 l COM(0) TB(0) l top ▲
最寄りの駅ビルでレンタル落ちDVDが安かったので五本も買っちゃいました。
きゃっほーい!これでまたカツカツの日々が続くぜー!

ちなみに買ったのは
 の五本です。

これ定価だったら余裕で一万超えてるので、本当ラッキー★
ちなみにディズニーばっかなのはディズニーオタだからです。
これからもディズニーDVDはどんどん増えていくだろうけどね。安く買えて本当ラッキーだ!
他のシリーズもDVDで出てくれればいいんですけどね。

と、いうのも、最近ディズニーの短編アニメシリーズのダックテイルズが見たくてたまりません。
ダックテイルズは面白いシリーズなんだけど、かなり昔の作品だからかDVDが映画の分しか発売されてないんだよね……
しかも近所の蔦谷じゃこの間までビデオは置いてあったのに知らぬうちに全滅しとった……orz

ディズニーのシリーズアニメーションでは多分今じゃスティッチのシリーズが一番有名だと思うけれど、
ダックテイルズはクオリティの高さでは絶対引けを取らないしわくわく感が違うと思う。
毎回ストーリーの展開の早さと内容の密度が凄すぎる。
本当に冒険するアニメだったし、基本的にモンスターとか魔女とか古代の秘宝や魔法とかが濃いけど
濃すぎるファンタジーとかじゃないからついていけないってことはないしなぁ。
しかも脇役でドナルド・ダックとか出てくるからこれまたディズニーファンにはたまらないwwww
そんな昔のビデオはいつになったらDVDで発売されるんだろう。
昨年WOWOWで全話放映されたらしいんですが、うち加入してないから一話も見れなかったんだよねぇ……

あー、見れないと思うと見たくなる悪い癖が発病したー。
ダックテイルズがまた見たいよう~。
2009.09.02 Wed l 映画 l COM(0) TB(1) l top ▲