上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
兄がまんがタイムを購入していた頃に楽しみに読んでいた漫画なのでつい購入。
諸葛孔明はネットでもよく話題になってるけれど孔明の嫁に視点を置いた話がかなり珍しいのではないかと思われます。
私が黄月英を知ったのは小学生時代に読んだ小学三年生という雑誌の池上遼一の描いた諸葛孔明の漫画なんですよね。
(今振り返ると小学生が読む雑誌に連載するタイプの作家にしては大人向けすぎるよな……)

それ以来割と奥さんの存在は覚えていたのですけどなかなか注目が集まらない人なのか目にする機会がなかったんですよね。
くわえてそもそもWIKIで黄月英と検索してもあんまり詳しいこと書いてないので気になってたんですよね。

この作者は他の本でも描いてありますが三国志について造形が深く、また中国の文化についても詳しいようなのでなかなか四コマ漫画と言えどかなり読み応えがあり、購入してしまいました。

人気があるみたいでドラマCDも出てるみたいだしまんがタイム関連雑誌にありがちな一巻しか販売しないパターンには当てはまらないようなので安心して購入してます。

三国志を知らない人でもとっつきやすいと思うのでお勧め。


はよナントカ先生の影ムチャ姫も出してくれ……

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)
(2012/06/07)
杜康 潤

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2015.04.21 Tue l 漫画 l top ▲
クレヨンしんちゃんの作者、臼井義人先生のご冥福を心からお祈りします。


マジかよ……まだ51歳って若い方じゃん。
嘘だと言ってほしいです……
かなりのショックを受けています。



私はあまり人に話してないのですが、クレヨンしんちゃんのコミックスは幼いころから全巻集めています。
実を言うとしんちゃんの連載雑誌の方も買ってます。
しんちゃんは小さい頃のテレビ放送からすごい好きで、『オラはにんきもの』とかのテーマソングも口ずさめるくらい好きなんです。
近年は見る回数が減ったものの、映画もテレビ放送の時とかはチェックしてますし、時々時間が合えばテレビ放送のも見てました。
実写映画の製作・放映もしているくらいなので、クレヨンしんちゃんはみんなに愛されてる作品なんだと思っています。

まだ作者も若いから、ずっと作品を楽しむことができると思ってたのですが……
本当にショックです。
生きてて、もっと楽しい作品を読みたかったのに……
多分アニメの方はドラえもんやサザエさんなどと同様、これからはオリジナルで作られていくのだと思います。
だけど、作者の手を離れた作品はどことなく違う雰囲気を出してしまうので何かが大きく変わっていくのだと思います。
多分、オリジナル展開を受け入れられたのは映画版くらいなので、これからは映画以外はもうほとんど見る事がないと思います。
クレヨンしんちゃんは気分が沈んだ時でも自分に笑いを教えてくれた漫画のひとつであり、いつだって面白いと胸を張って言えるような象徴でした。

本当に、残念です。
天国で、徳郎先生とぶりぶりざえもんと会えたらいいですね。

心に残る作品を産んでくれてありがとうございました。

ご冥福、心よりお祈りします。
2009.09.20 Sun l 漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
説明会帰り、ジャンプSQを買いました。
別にそこまではよかったんだ。

今月のSQを読んで、心が折れそうになった。

まさか、ギャグマンガ日和で心が折れそうになるとは思わなかった……
好きでこんな状況になっているわけじゃないのに……


無性に泣きたくなったのは言うまでもない。
2008.10.07 Tue l 漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近金色のガッシュの漫画家が小学館を訴えたことが話題になってますが、小学館コエー。
朝目新聞で新條まゆとガッシュの作者のブログはってあったから読んだけど、酷いですね。
就職活動の欝もあって実経験ないくせに現実逃避を兼ねて漫画家にあこがれることもあるけど、もし漫画投稿するにしてもやっぱジャンプだな。(しかし予定は未定)
小学館こわすぎ。
なんか内容がなぁ…と思ってた時期もあるけれど、あれが原因なのね。

編集のひどさは知っていたけれど、集英社が酷いのだと思ってました。
ドラゴンボールの引き伸ばし秘話とか聞いてたりするとねえ……
でもまだ甘かった。
今回の騒動で小学館を見る目が大分変わってしまいました。
しかし冷静に考えれば、思い当たる節もあるなぁ。
ドラえもんもコロコロだから小学館・・・・・・だっけ?
作者が亡くなられたのだからいい加減に打ち切るべきだとおもうのに、グダグダと評判の悪いリメイクまでして無理矢理アニメを継続させている点で怪しむべきだったのかもなぁ。

そんで。

集英社を少し見直したらこんなニュースが載ってました。

http://bogusne.ws/article/99642497.html

富樫先生ごめんなさい。
読者がそんな裏事情知るわけないじゃないですか・・・・・・
休載漫画家だと勘違いしてました。
本当にすみません。

集英社もやっぱり駄目じゃん!

どうすんの少年漫画界!



2008.06.10 Tue l 漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆さんメディアの影響でテレビに出てくるメニューを食べたくなったりすることとかありませんか?

ハウルの動く城見たらベーコンと目玉焼き食べたくなったとか、
となりのトトロ見てきゅうりまるかじりしたくなるとか、
天空の城ラピュタ見てトーストの上に目玉焼きのせて食べたくなるとか。

わかる人・・・・・・いるかなぁ。

まぁそういう理由で、ここ最近の話なんですがめっちゃくちゃ魚肉ソーセージ食べたくなったんです。
母に「なんで魚肉ソーセージなの?」と冷めた目で聞かれて悲しくなりましたが。
ビッグコミックの深夜食堂で魚肉ソーセージ食べてるシーン見て食べたくなったんです。

あはは・・・・・・私って単純だなぁ。

なのでついに耐え切れずに買って食べました。
おいしかったです。

2008.05.03 Sat l 漫画 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。