FC2ブログ
2009.08.06 Thu l l COM(0) TB(0) l top ▲
最近荒らしが多いのでもしかしたらブログを変えるかもしれません。
凄く悩んでますが。

と言うのも、PIXIVの方でブログが設立されたためです。

PIXIVは会員制なのもあって、荒らしは流石にないんですよ。
リア厨とメンヘラぐらいはいると思いますが基本はROMの方か絵描きばかりなので、
ウザいスパムが来なくなることは確実と思われますし。
スパムが来たとメールフォームをチェックするのは本当に困りものですからね。

ただ、PIXIVは完全に秘密にしている自分の嗜好の絵とか置いてあるんでそっちのブログにするか本当に悩みます。

BLとかエロとか置いてある訳じゃないんですけれど……一言で言えば治ってない厨二病全開の絵があるので。
私も20代とはいえ結構いい年だし、これを見せるのは匿名性のPIXIVだからこそできる技で、リアルの友人も見ているブログで晒すのは勇気が要ります。

でもサイトにも酷い厨二病の絵があるからあんまり変わらん気もするんですけどね。
元々漫画家に憧れた頃からキャラクターとか色々設定するのが好きだから、それを全開にした結果こうなってしまったんですけど。
悩むなぁ。
でもそれを晒す勇気が持てたら多分ブログ変えてます。
本当どうすっかなー。悩みもんだわさ。
2009.04.30 Thu l l COM(0) TB(0) l top ▲
いつものごとく、サイトめぐりをしてたらこんな記事を見ました。
らばQで、トゲの抜けたハリネズミという衝撃的な画像を見た後、こんな文があったのですが……

ちなみに英語でハリネズミは"hedgehog"と言います。
イギリスではハリネズミは生垣などの下にいることが多く、豚のように鼻を鳴らしてがつがつ穴を掘ることから、"hedge"(垣根)+"hog"(ブタ)となったそうです。


ハリネズミってブタって意味があったのか……

なんかびっくりだ。
2009.03.30 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
病院で病気のことを説明するのはいいことだと思うけれど。↓

とりあえず病院のアドレスはここをクリックしてください

わざわざ笑いは取らなくてもいいと思うんだ。
2009.01.26 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
フォトショの線画があまりに描きづらいので線画に関してとても評判の良いSAIをダウンロードしてみました。
当然試用版ですけどね。
お金ないしびんぼーだし!

結論、本当に使いやすい。

それにしても手ぶれ補正機能って最高ですね!
ADOBEも見習えよコンチクショー。

どうしよー、スキャナー手に入れたって言うのにこっちもかなり描きやすいから悩むなぁ。
年末に短期のバイトしてSAI買おうかなぁ……
フォトショと違って5000円ちょいで変えるって悩みます。
フォトショ買うのにひと夏のバイト代全額出したって言うのに、SAIは日給で事足りますから。
年末の短期のバイトをすれば変えるってことですからねー。
でもインクとかコピックもあるし、悩むなぁ……
でもパソコンいじっている時間が圧倒的に多いからなぁ。
でもフォトショと違ってあまりバージョンチェンジとかないのなら買ってもいいかもしれないなぁ。
ちょっと詳細調べてみるか。
2008.12.11 Thu l l COM(0) TB(0) l top ▲