--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
条例可決してしまった……
東京都青少年健全育成条例改正案が通ってしまった……

ニュースでこのことを取り上げてる番組を見たのですがちゃんと細かく報道してないんですよ。
レイプや強姦などあきらかに問題あるものは流石に報道していたのですが、
この条例の問題案を報道してなかったんです。
絶対本社が東京にあるから規制がかかったか、マスゴミが報道しなかったからのどちらかだと思います。
多分両方だと思うけど。

私が心底恐れている理由はこの条例の規制があいまいすぎるんです。
暴力、性表現、その他色々含めて。

まず、表立ってニュースで出されてなかった点が、
漫画における暴力シーンの規制も行うとのことなのですが
問題なのは暴力と判断された全てのシーンに規制を行うそうです。

当然のことながらジャンプなどの少年漫画はほぼ全てアウト。

ましてや、ドラえもんのジャイアンとスネオがのび太をいじめてるシーンや、
クレヨンしんちゃんでしんのすけがみさえにグリグリ攻撃を食らっているシーンなども対象なんです。
アンパンマンだって当然対象なんですよ。
ばいきんまんを毎回殴ってるんですから。アンパンチで。

極端な話、この条例はシーンに不愉快に感じた人がやり玉に挙げればどんな漫画だって規制対象なんですよ。

エロマンガの点だって、少年漫画のパンチラぐらい別に気にしませんよ。
クレヨンしんちゃんだってケツだけ星人で笑いこそすれ嫌悪感はありませんし。
私は女だからエロシーン見てハァハァしませんが、男の子はこういうの嬉しいのかな~ぐらいの余裕あります。
夏の水着描写も規制の対象ですし、ギャグ漫画とかに多いフリチンやふんどしなどの描写も規制対象なんです。
BLは好みじゃないため読んでないので程度はわかりませんが、まあボンボン坂高校演劇部くらいのなら別に気にしませんよ。
ですが世の中にはホモ禁止の国もありますからね。
そういう人たちにとってはBL全てアウトってのも当然出てくるでしょうし。

この法案、一言でいえば
俺がだめって判断したらだめで、OKと判断したらOKなんだよって法律なんですよ。

肝心なことニュースにしやがらんとは、やっぱ日本のマスメディアはゴミしかないね。
馬鹿みたいに海老蔵の事件とか報道して、世界情勢とかもっとまともなこと報道しろや!

しかし、人によってはパンチラでさえなんて許せない!って言って異常なくらいヒステリーになる人もいるでしょう?
そういう人たちがやり玉に挙げてしまえば、もう何にも描けないし読めなくなるわけです。


雑誌のりぼんの少女マンガのキスシーンだって当然規制対象ですよ。
赤ずきんチャチャとか、こどものおもちゃとかも当然アウトです。
フルーツバスケットも当然対象だろうなぁ。せっかくハリウッド映画化が決定してんのに。

手塚漫画でも鉄腕アトムは暴力描写(敵のロボット破壊するから)、
火の鳥では近親相姦描写あるし、
やけっぱちのマリアとかの子供ができる過程(語弊があるとは思いますが、要するに人体の仕組みなどを描いているシーンがある漫画です。)
を描いた少年漫画とかを私はかなり早い段階で読んでましたが変態に育ってませんよ。

しかも今回の条例、近親相姦そのものが規制対象のはずなのに、火の鳥は有名漫画だからOKみたいな解釈もあるそうです。
ようするに有名でしかも金が入ればいいんだよっていう建前ですね。
ふざけんなよ。

この法案可決されたらギリシャ神話や日本神話のコミカライズや、
あさきゆめみしとかこち亀とか鬼平犯科帳18禁コーナーに買いに行くの嫌なんけど当然確定の流れになりそうです。
ゴルゴ13なんかモロ18禁だよ。
コボちゃんの作者が描いてるフリテンくんだって当然アウトだよ。

嫌な人にとっては嫌なんだから規制ってとんでもない法律作んじゃねえよ!

ぶっちゃけ意味ない法案ですよ。
親がそういう漫画持ってたら子供のうちから読めるんですから。
それに、漫画で人間性作るわけじゃなくてどう考えても環境が人間性作るんだから、
漫画だけに責任押し付けるんじゃねえ!
子供にエログロを見せろって言ってんじゃねえの!
規制があいまいなのが一番の問題で、さらに実写・AVは規制しないしその上マンガを購入し子供に見せる親に責任が問われないことも問題!

税収的な面で、コミケとかどうすんだろな。
同人なんてエロめっちゃ多いんだけどなぁ、この法案可決されたので当然規制されるだろうし。
世界国際アニメフェアも集英社や角川文庫など大手の会社が反撃してますからね。
国際展示場での収入思いっきり減るだろうねぇ。

それにこれが続けば実写も当然規制対象ですよ。
刑事ドラマは最近は相棒を付き合いで見てることもありますが、あれが全部落とし物探しとかだけになったらテレビつまんなくなるぞ!
その上、何年か前にあった小学生の同級生殺人事件なんて元々火曜サスペンスと姉の部屋にあったバトル・ロワイヤルを見た影響だって報道してたじゃないか!
そっち規制するほうが先だろ!
買わなきゃいい漫画と違って、ほっといたらテレビに映像で映るんだから!
白黒より突然浮かびあがる赤のほうがショッキングだろうになんでそっちをしねえんだ!





どうせ役人の天下り先作るのが目的のくせによぉ!
ざけんなあああああああ!
2010.12.15 Wed l ニュース l top ▲
今ショックを受けすぎて困惑しています。

原因↓
楠田枝里子、ギャラ引き下げが不服で「世界まる見え」降板へ

まる見えは私がほぼ毎週欠かさず見ているテレビ番組のひとつです。
この人を降板って……スタッフ馬鹿だろ!
この人がうまくたけしと所をコントロールして番組進めていってるのに……
これがアホアナウンサーとか、芸人とかになったらだれがあの二人を止めるというの!?
つーか番組の流れが本当最悪になるだろうな……
この番組の顔ともいえる存在を切るって……どうすんのよ!

わかりやすく言えばドラえもんからしずかちゃんを消すようなもんだよ!
クレヨンしんちゃんからみさえいなくなるようなもんだよ!
サザエさんからフネさんいなくなるよなもんだよ!
アンパンマンからジャムおじさんいなくならせるようなもんだよ!
ガンダムからザク削るようなもんだよ!

うわ……この番組も劣化の方向になるのかなぁ……
大好きな番組なだけに本当ショックです。

つーかギャラ削る前に色々と削れるところあるだろよ……
最近ゲスト芸人の質があまりよくないのに無駄に人数だけはいるしさ……
セットとか衣装も色々と削れるはずだろーに、なんで一番削っちゃいけないところをけずるかな……
2009.07.23 Thu l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
まず覚えておいてほしいこと。

ユニセフ と 日本ユニセフ という団体は全く関係ない団体です。

わかりやすく言えば、黒柳徹子が親善大使をして世界各国で活動を努めているのがユニセフ。
なぜか日本人でないアグネス・チャンが親善大使をしているのが日本ユニセフ。

ここで理解してほしいのが、日本ユニセフはユニセフの日本支部ではないということです。
ただ名前が似てるだけの別の団体です。


オタク的に分かりやすく言えば、忍たま と 銀魂 くらいの違いがあります。
しかし、日本ユニセフの場合こんなかわいらしい違いではなく、カルト的要素が大きいので気になった方は自分で調べてください。(ウィキペディアあたりで調べるのが一番わかりやすいです。)

で、最近話題になっている児童ポルノ法が万が一通ってしまえば、
ドラえもんとかそういった作品だけでなく裸の描写が出てるもの全般の廃棄を強制的にやらされます。
児童の性的被害防止のためといいますが、正直言ってこれは言論弾圧の方が正しい。
子供の性的被害防止のためにすべきことがまず、前科のある人物の徹底的管理であるはずなのに
問題をすり替えている。(現在の法律では性的犯罪を犯した者でも数年で出てくることが多く、しかも日本の今の体制では管理できないため)

それに、性的描写の概念なんて人によって異なってしまうのでなんでもかんでもダメってことにしてしまえば楽だろう!という形で実行されつつあるからです。

裸の描写は一般的にエロいイメージを想像されがちですが、
となりのトトロのさつきとめいとお父さんの入浴シーンとか、
親が子供の成長過程で撮った水着写真や、
忍たまのアニメのギャグの褌シーンや、
恋愛漫画のパンチラとか、
クレヨンしんちゃんのケツだけ星人などの描写も対象になってしまうのです。

裸はギャグ漫画などではネタ的な意味もあるのでなんでもかんでもポルノで縛ってしまうのは言論弾圧と同じです。
しかも線引きがあいまいで個人の主観で判断されてしまいます。
18歳未満の男子の乳首や水着がアウト、上半身裸でもアウトなので、ジャニーズの上半身裸の写真を所持しているだけでも逮捕になってしまうのです。

しかも単純所持だけで逮捕。
ふざけてると思いませんか?こんなふざけた法案が本気で通ろうとしているのです。

その上、ダメと良いの線引きがあいまいすぎる。
「ほしのあき」が外見で準児童ポルノになるらしいのですが、そんなこと言ったら何もできねーだろ!と。
人の主観によってダメなんて当たり前だろーが!
FFなどのデザインで有名な天野喜孝のイラストとかも物によっては性的だ!とか言われてもおかしくないわけです。

ふざけんなよ!

日本ユニセフのアグネス・チャンの過剰な擁護が原因でもあります。
つーか、日本の国籍取得してない人がなんでいちいち日本の法律に口出すわけ?
絶対にアメリカのプレイボーイとか発禁にしろとかいわないだろ、こいつ。

それとこの日記を書くに当たって日本ユニセフの活動は多々あるそうですが、私にとって許せない要因となったことがあります。
↓以下ウィキペディアより抜粋

「児童ポルノの単純所持禁止、ゲームや漫画等で児童を性的に描いたものも準児童ポルノとして禁止するべきだ」として、政府、国会に求める動きを見せ、児童ポルノに対する規制の強化を求めて署名活動を行った具体的には、下記の2点を要望している。

「準児童ポルノ」への法規制の適用
「児童ポルノの単純所持禁止」の導入
「児童ポルノ#単純所持の禁止と問題点」も参照

こうした活動の一方で、ソフト・オン・デマンドからの寄付を受け取っている。 これは高橋がなり(元ソフト・オン・デマンド代表取締役)のブログにて明らかにされた。 ソフト・オン・デマンドはレイプ、痴漢などのジャンルのいわゆる鬼畜系アダルトビデオ等を販売する会社である。

ウィキペディア 日本ユニセフ のページより抜粋


厚顔無恥ってこういうことを言うんじゃないでしょうか?
今回のこの規制に大きく関わってくる日本ユニセフの問題は色々とありそうですが、メディア規制ともとれる法案の確立は言論の自由の剥奪、表現の自由の剥奪になってしまうことが間違いありません。
普通に生活しているだけでも逮捕されるような法律なんて確立されてたまるか!

この問題にあたって、国会議員もおかしい奴ばっかりだと思います。
こういう問題より解決すべき問題が沢山あるはずじゃないですか。
不況による派遣切りの被害を受けたり就職できない人への雇用問題、
竹島や北方領土問題、捕鯨の問題など沢山あるはずです。
それらを解決してからこの問題に目を向けろってんだ!!!!!!

芸術かそうでないかの線引きなんてだれにもできません。

油絵でキューピッドの裸を描いて児童ポルノ法違反と思う人がいるんですか?
イラストで小学生の夏休みの光景でプールで泳ぐ姿を描いたら逮捕されるんですか?
どんな絵も自由に描けなくなるんですか?

なんでもかんでも性的描写に思えるのはお前の頭の中がいかがわしいことでいっぱいだからなんだよと言ってやりたい。

この法律には全力で反対します!
創作活動をしているものとしてこれは断固として考えるべき問題です!
2009.07.08 Wed l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
筋肉より丈夫なナノチューブの開発

これってオートメイルっぽいなと思った。
ハガレンの世界もどことなく現実的な時がたまにあるから、作者が見てたらネタに使いそうw
2009.03.26 Thu l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
やられたらやりかえす。

イスラムではまだ目には目を歯には歯を法が今も生きていたようです

私は基本的に間違ってないと思うんですよねー。

このニュースはあくまで被害者女性が加害者男性にやられたことをやり返しただけなんですから。
賠償金も何もいらないから、ただやられた苦しみをそっくりそのまま味わえってことなんですからね。
人権団体が加害者をかばってなんか色々と画策したようですが、結局は司法も味方したようです。

まあ、女性にふられたからってストーカーして嫌がらせして、挙句の果てに酸を顔にかけてやけど及び失明させたんだから賠償金でなかったことにしようってのが駄目なんだよな
女の顔に一生ものの傷を負わせただけでなく失明させたってのがね、許せないですよ。
それを金でなかったことにしようとするなんて流石に許せなかったんでしょう。被害者女性は。

人権団体があーだこーだ加害者をかばっても、被害者が加害者にやられたことをそっくりそのままやり返すだけだし、酸なんて一般人じゃ手に入れられるものじゃないもので一生を台無しにしたんだから過失じゃなくて意図的だったことは明白だし、金で償えるものじゃないからこそ司法も通したんだろうなぁ。


執行日がいつかは知りませんが、加害者はじわりじわりと失明させられる刑に怯えてもらうのが正しい罪と罰のありかたなんじゃないのかなぁ……
日本と違って加害者だけが得をする世の中じゃないってのは羨ましいかもしれません。
やっぱ日本の法律は被害者に厳しくて加害者に甘いんだよな……

まあ私が同じ立場に立っていたら加害者には賠償金プラス目には目を ですが。

だけどこの刑罰、日本じゃ絶対無効なんだよなー……こういうところを少しは見習うべきだよ。
ちょっと論点がずれるかもしれませんが日本の近所の某アジアの経済破綻寸前の国家なんて、死刑制度廃止したら犯罪率上昇したそうですよ。
やっぱりそれ相応のことをしたら相応のことをされ返さなきゃいけないんだと思います。
2009.02.26 Thu l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
