--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------



母の日のプレゼント選びは毎年気を使うようにしています。
私はいつも母の日にある心がけをしていつもプレゼントを考えています。
そこで、母の日に向けたプレゼントの心得を今回晒そうと思います。
興味ある方は参考にしてみて下さい。


自分的プレゼントの心得

①実用性の高いものを選ぶ

置物は学生にはキツイ値段が高いものが多いし邪魔になることが多いのではずす。
服装は好みとサイズ、体型の問題など多数あるので下手なものは贈れない。
かといって、化粧品はこだわりを持ってるパターンもあるので実用的なものでも除外。
……とまでいくと結構絞れます。
あとは普段の母の言動、趣味と照らし合わせて手ごろなものを考えます。
こうやっていくと、ある程度考えがまとめやすいんです。



②値段が高けりゃいいてっもんでもない、安すぎず、高すぎず

私はまだ大学生の立場なので高価なものを贈るのはどうかと。
バイトしてお金ためているときなら良いのですが、親の脛かじって生きている身なので結局高価な物をプレゼントしても親のお金で買っているのでプレゼントとしてはどうだろう?ということになるからです。
母にも結構気を使われちゃいますよ。そんなに高いものじゃなくてもいいのにって言われたらプレゼント贈りとしては失敗ですしね。
ですから、安すぎず、高すぎずが良い選択肢なのです。……まぁ個人的見解ですが。
具体的には1000円以上5000円未満ならいいんじゃないですかね?



③色合いを選ぶ時の注意

相手は大人なので、原色が激しかったりする色合いのものは好みが別れやすいし、使いづらいものが多いから気をつけないといけません。
好みのものが蛍光のどピンクとかどっかの写真取り捲るピンク尽くしの芸能人夫婦の妻のような趣味の方だったらよいかもしれませんが、そこらへんも普段からの観察力がものを言います。
まぁ一番無難なのは大人の優美さを感じさせるような白や黒、あるいはシックな色合いや模様の商品を買うのが安全ですね。普段から母の趣味を観察してない人は、シンプルでシックなものをプレゼントしておけばいいんじゃないでしょうか?
母の日なので赤とかピンクでも良いんですが、下品な赤とかこどもっぽすぎるピンクとかもあるので一概に言い切れないんですよ。商品によっても結構違う色になりますし。
やっぱ無難でいくならシンプル イズ ベスト!



④変な思い入れはいれない

特に注意するのはこの心がけを忘れないようにすること。
変な思い入れがあると、そればっかし考え込んでしまって、しまいに考えすぎて変な物をプレゼントしてしまうことがあるからです。
しかもこれは男性に多いらしいです。
まぁ彼女にプレゼントで変なモノを贈ったことがある男性の過去話としてなんかの本に載っていたのですが、誰にでも言えることなのであえて書いておきます。
流石に母相手に下着とか贈りませんけど、置き場に困るオルゴールとかは困りますからねぇ……
変なモノもらっても使わないしジャマという切ない結果にならない為にこれは重要ですよー。
お母さんに言われたら本当に凹みますよー。


以上毎年の母の日用心得でした。
これを心がけておくと、私の場合はわりと成功します。
もし宜しかったら参考程度に見てください。
2008.05.03 Sat l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
----------------------------------------------------------
【PR】

eセービング」とは、シティバンクの提供する、新しいインターネットバンキング専用の円普通預金口座です。ご来店の必要無しで、インターネットでスピーディにインターネットバンキング口座開設のお申込みができます。

【Point1】記帳不要のスマートなインターネットバンキング専用口座
【Point2】ネットからのお申込みから最短3営業日で口座開設
【Point3】円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)適用中(※2008年04月現在、変動金利、お預入金額1,000万円まで適用)
【Point4】口座維持手数料無料、シティバンクのATMなら24時間手数料無料
【Point5】日本でも、海外でも、バンキングカード一枚でOK
----------------------------------------------------------


海外旅行行った時の話です。
ガイドさんが言っていたのですが、スリには修学旅行で海外に行く時学生が狙われやすいとか。
特に日本人なんて能天気な成金金持ちという偏見が今でもあるというので、要注意するべきだそうです。
海外でお金なくなったら本当に困りますモンね。
学生だと集団行動のせいで緊張感がなくなりやすいらしく、隙ができやすいのだとかで狙われるんだとか。

学生時代、短期留学でオーストラリア言ったときスリへの対策で、
現金なくした時の為のチケット的な物(名前忘れた)を用意していた学生がいたんですよ。
小切手みたいなものなんですけれど、本人にしか使用付加な金券みたいなものです。
それを普通のお土産店で使っていた学生がいたんですけれど、
手続きが必要みたいで凄い時間かかってたんです。
三十分以上時間くっていたかなぁ・・・・・・

買い物普通にするのなら、現金かカードかさっと買い物できる方がいいとは思うんですけれど、
スリ対策の為だとそうじゃないほうがいい気もするし、
難しいところですね。
2008.04.19 Sat l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------


私は時々音楽作成ソフトで楽譜にリズムを書き込み作曲しています。
元々ピアノを10年間習っていたので最低限の楽譜は読めますけれど、作曲に初めて挑戦する人には難しいことだろうなぁと思うときがあります。
それというのも昔、「ドレミファソラシドの簡単な楽譜も読めない」っ言ったて高校時代の友人のセリフが忘れられないからです。
リズムや拍子ぐらいはわからない理由もわからなくも無いけれど音階ぐらいは小学校か中学校で習ったと思うんだけどなぁ・・・
まぁ興味の無いことをあっさり忘れてしまうことも多いから、わからなくなってしまうのかもしれん。

それにたまに見るのですけれど、バンドとかいきなりはじめようとした人の話なんですけど、楽譜がまったく読めない人がいるそうです。
歌手志望なのに音符読めなかったら話にならないですよね。
芸能界にそういう人がいるという噂も聞きますが、果たしてどうやら…
それに最近はデアゴスティーニとかやフリーソフトでも作曲できるソフトが普及しているから楽譜が読めるようになるのは良い事かも知れないです。
案外やってみて自分の才能に気づけたら儲けものですからね。

色々なことがについて考えられたり知っていたりするほうが人間としての可能性や面白味が増えて良い感じに成長できるからなぁ~と思う今日この頃。
2008.04.16 Wed l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------


正しい日本語を使えてないと、人間関係にひびが入ることもあります。

例(大分前になんかの漫画でみたもの)

「勤続会社15年目なんですか!?Nさんって独身なんですよね。何歳なんですか?」

「……39歳よ。」

「へ~、じゃあお局なんですね!」

「あなた…喧嘩売ってんの?」

「え、お局って年上の女性に対する褒め言葉じゃないんですか?」


※局
1 宮中や貴人の邸宅で、そこに仕える女性の居室として仕切った部屋。
また、大きな建物の中を臨時に仕切ってつくった部屋。曹司(ぞうし)。

2 1を与えられている女房・女官。将軍家などに仕える地位のある女性を敬っていう語。

3 下級女郎がいる部屋。

4 「局女郎(つぼねじょろう)」の略。

しかも調べた限りでは局は最近は意味が若干変化しており、 現代では1と2の意味が混じっているが若いうちに嫁に行けなかった女性への蔑称を込めた皮肉として使用されるケースが多く、必ずしも褒め言葉として使えなくなってきている言葉でもあるようです。
しかも解釈を間違えられて、3や4の意味で言ってるととられたら本当に人間関係に亀裂が入るだけで済むとは限りません。

日本語は昔と今では意味が変わってきているのもあるので正しい言葉遣いが本当に生きていくうえで重要になってきます。
本当に正しい言葉遣いは大事ですよ。

それと余談ですが、私はある有名シリーズRPGで明らかな日本語間違いを発見したことがあります。

『そんな恐ろしいことになるなんて、考えただけでもぞっとしないわね』

…ぞっとしないなら恐ろしくないことなのではと思ったのは言うまでもありません。
正しい日本語を使ってないことに気づかなかったということで、そのゲーム会社そのものの管理体制やチェックの甘さを感じ、案外いい加減なのかもしれないと感じました。
正しい日本語を使えてないというだけでどんどんイメージがマイナスになっていくので、私も気をつけていきたいです。
2008.04.11 Fri l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲

----------------------------------------------------------
【PR】
ショップチャンネルで大好評の「アカデミア酵母」の姉妹ブランド、スパーライフ「生きてる酵母」。パン酵母が生きたまま腸に届き、腸の中の糖分・脂質を発酵分解!そのほかに、パン酵母に含まれる高い栄養素が含まれているため、体の内側からキレイに健康になることが期待できます♪

今なら、売れ筋商品スパーライフ 生きてる酵母の3種類を各3包みづつお試しセットが、1,100円です!

  

----------------------------------------------------------



明日学校での身体測定を思うと気分が鬱になります。
体重測定は女にとって鬼門ですよね~。

私は19歳の時半年以上かけてMAXの体重から8キログラム落としたことあるんです。
高校時代オーストラリアにホームステイしたんですけれど、その時のホストファミリーが作ってた料理に似せた味のスープを作ってダイエットをしたらわりとうまく言ったんです。
スープの作り方ってのが割りと簡単なんですよ。
似せた味なので、そこまで本格的な調味料も使ってないから簡単に作れるました。

①キャベツ、ニンジン、タマネギを一口大に切る。
一人分ならキャベツの葉を外側から3~5枚、ニンジン三分の一本、タマネギ四分の一くらい・・・・・・かなぁ。
(ベーコン、ジャガイモを加えれば味は良くなるが、炭水化物とカロリーが上がるのでオススメしない)

②鍋で湯を沸かし野菜を煮る。人数に合わせて量は調整する。
※炭水化物が足りないと感じている時は、小麦粉と水と塩一つまみを適量で混ぜて団子を作り野菜と一緒に煮て水団風野菜スープにするのも良い。

③味付けに固形コンソメを入れるが、人数に合わせて数は調整する。
沸騰するまでそのまま煮続ける。

④仕上げにお醤油(目分量)を入れて軽く和風にする。


で、上記のスープを朝ごはんに食べる。
昼食にうどん或いはおにぎりを取る。
夜も野菜スープを取る。
そしてお風呂場に体重折れ線グラフを作って毎日つける。

・・・・っていう生活してたら割と見る見る減っていきました。
多分これが俗に言う炭水化物抜きダイエットだったんでしょうね。
しかし、このダイエットは大きな欠点がありました。
頭がぼーっとしやすくなるんですよ。
ぼーとするので昼寝しがちになっちゃうし、集中力も落ちがちだったし。

何よりもこのダイエット結果は出やすいが元に戻りやすいダイエットなんですよね~。
私成人式の時に二十顎で写真残すのが嫌で始めたんですけれど、成人式すぎて三ヵ月後に炭水化物がたくさんのお弁当三日間食べ続けた3キロ一気に戻って…どんどんリバウンドして元の体重になってしまいました。
しかもそのリバウンドした後の体重で安定しちゃったんですよ…
成人式過ぎるとグラフつけるのも嫌になってったからなぁ…これは本当に後悔してます。
続けてたら多分もっとやせてたと思うし。

教訓として、『体重は油断するとすぐ増える』ということをまざまざと実感しました。
ビリーズブートキャンプ買ったけれど就職活動でやる暇ないし…
今度はあの食べた物をノートに記すダイエットでも始めようかな。
効果…あるかもしれないし。
ああ、痩せてええええ!!!!!
2008.04.04 Fri l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
