--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気が付いたら新年なんてとうに過ぎてました。

実はおととしから悪い意味で私生活に色々あり(かなり深刻)、
ちょっとサイト更新が難しい状況になってました。

気落ちすることがとても増えて、絵は描いているもののもっぱら
支部にしかアップしてなかったりしてます。
まあもっともTwitterの方にしかUPしてない絵も増えてますが、正味な話
本当につらい日が続いているのです。
わりと内容が内容だけにあまり話すことできず荒れていることもあります。

まあ一応それでもどうにか生きているので生存報告。

とあるゲーム雑誌で和月先生が十勇士陰謀編の事をほんの少しだけ語っててくれてたり、
私生活でも思わぬ経験が評価されたりしたので、
人生に絶望しかかってるけどとりあえず生きていきます。

あ、Twitterには深刻な愚痴を連呼してるのでアカウントご存じの人はご注意下さい。
詳細はほとんど語ってないのですが、読んだら沈むような愚痴しか語っていません。

未来というか、わりと深刻に老後のことまで考えなきゃいけないので、
そこら辺に対して愚痴というか失望してることばっか語ってます。
2017.01.22 Sun l 私生活 l top ▲



中の人だけだと思っていたのですが、ツイッターを見ていて、『兄を亡くした少年の心と体を癒す』という共通点があると発見した人、
すごいなと思った。
2016.06.07 Tue l アニメ l top ▲


DVDはディズニーに関してはいつも購入しているのですが、今回はかなり評判が良かったので見てみようかと思ってます。
興味がすごくわいてしまうと、見てもいいかな?なんて思ったりしてしまうのです。
基本ディズニーはハッピーエンドだから、気分があまりすぐれない時などは安心して見られるっていうのがポイントです。
二次元にまで悲劇は求めてないんだよぉおおおお!!!!!
2016.06.06 Mon l 映画 l top ▲


ものすごく興味はあります。
映画の評判もまあまあよろしいので、一度見てみたいなとは思ってはおります。
キャラがかなり面白いらしいのですが、下ネタもかなりひどいと聞いているので躊躇しています。
TEDのレベルでわりとうわー……となってしまったので、それで耐えきれるかが悩みです。
2016.06.06 Mon l 映画 l top ▲


中二病キャラはギャグ的な意味で好きです。
笑いをくれるキャラは精神的に癒されるし。
カラ松はあまり自分から攻撃に出るタイプのキャラじゃないので、、見てて安心感があります。
ただ、ちょっと不憫すぎる感じもあるので、もし次にアニメがまたあるのなら扱いがもう少しマシになってほしいものです。
2016.06.06 Mon l アニメ l top ▲


嫌いになるところがないキャラクターってのは珍しいんですよね。キャラづくりのうまさにもよるんでしょうけど、
欠点がこれほどあるのに魅力的なんですよね。
実際にいたらいろいろと導いてくれただろうか、そう願ってしまう人です。
2016.06.03 Fri l アニメ l top ▲


やっぱり何度見てもラストバトルの展開が熱いわー!
かっこいいわー!燃える漫画っていいよね!少年漫画はこうあるべきだよなー!
2016.06.03 Fri l アニメ l top ▲


トニオさんのカプレーゼがおいしそうで作ったのですがいつのまにか我が家の定番サラダになってしまいました。
多少切り方とかにアレンジは加えてはいるのですが、トマトとモッツアレラチーズのサラダはとても夏場に食べやすくエネルギーが取れてビタミンもたっぷりなので私は好きです。
余ればひき肉と調味料を入れてミートソースに加工できるし無駄がないんですよねー。
2016.06.03 Fri l 私生活 l top ▲


チョロ松が六つ子の中では一番似ている気がします。
自意識ライジングとかあそこらへんとかね。
あとはオタクなとことか。
真面目系クズなところとか、シンパシーを感じる。
2016.06.03 Fri l 私生活 l top ▲


ランプ購入を検討しているのですが、正直すぐ飽きそうな気もしなくもなくて悩んでいます。
わりと安いのでそこらへんは悩んでないのですが無駄なものを買いたくないとは思ってはいます。
実際使い勝手いいのかなぁ?
レジンアクセやってる人はなかなか周囲にいないので気になります。
2016.06.02 Thu l 私生活 l top ▲


無性に見たくてたまらんのだけど権利の関係かなんかでシリーズ全部がDVDになってないんだよね……ワリカン夫婦の回とかみたいんだけどなー。再放送地上波でしてほしいんだけどかなり厳しいんだよね……
2016.06.02 Thu l ドラマ l top ▲

ER


Dライフで放送決定-!!!!よっしゃああああ!!!!カーターがレジデントだったころとかマークが生きてた頃とかほとんど見てないからちょうたしみー!この調子でNHKでやってたドラマとかもっと放送してくれ!!!!
2016.06.02 Thu l ドラマ l top ▲


ファンサイトさんが減っていっているのは悲しいです。
発売されてから20年たっているから仕方ないですけどね。
というか、もうそんなに経っているということはプレイヤーさんも私生活等に変化がある時期なわけで……あんまり考えないでおこ。
2016.06.01 Wed l 私生活 l top ▲


わりと長谷部押しなのですが、アニメで彼の出番はあるのでしょうか。なかったら凹む。
2016.05.31 Tue l ゲーム l top ▲


テレビで放送された私の心境を述べよ
2016.05.31 Tue l アニメ l top ▲


まさか忍たまに梶裕貴来ると思わなんだ……忍たまキャスティングに力入れすぎだろう。ビビるわー。
2016.05.30 Mon l 忍たま l top ▲


嫌みのないキャラクターなので割と好きです。
十四松の彼女とかエスパーニャンコの回は何回も見てしまいました。
自分からクズなことをしないキャラというのがポイントです。
2016.05.30 Mon l アニメ l top ▲

TVでやっていたので見てみましたが、よく映像化する気になったなwwwwと心から思いました。
小栗旬が本人がやりたがってらしいのですが、ほかにも有名な俳優が演じたかったらしく、どうも少年ジャンプを当時読んでいた世代にはバカ受けしていた模様。
私がネットで見た限りはジャニーズの某有名コンビの片割れも演じたかったらしいです。

それにしても男っていくつになってもこういうのが好きなんだろうか。
面白くはあったけどね。
2016.05.21 Sat l 映画 l top ▲

販売はやくね?
2016.05.21 Sat l 私生活 l top ▲
おそ松さんの一話は差し替えられているのは知ってますが、結局どうなったのか知らないままなので気になっています。
レンタルするかしないかはなやみものです。




2016.05.20 Fri l 私生活 l top ▲



おそ松さんはちょっと前まで結構はまってました。十四松と十四松の彼女は割とお気に入りのキャラですが、このキーホルダーかわいいなwww

アマゾンではわりと買い物するのですが、意外に見てるだけでも楽しいんですよね。
こういう面白い商品を見つけたりするのも新鮮で楽しいです。


2016.05.20 Fri l 私生活 l top ▲
どうも、お久しぶりです。

私生活で悪い意味でいろいろと修羅場を迎えており、正直崩壊寸前に近い状況に追いやられています。
どうにかして改善に向かって頑張らねばならないとはいえ、自分の力ではどうしようもないことなので必死です。
2016.04.16 Sat l 私生活 l top ▲
最近樹脂粘土でいろいろ作るのにはまってます。
粘土の色づけに油絵の具を今のところ使っているのですが、ふたが固まっててとれん……
熱湯につけたりもしたんですが10本近く開かなかったのでどうにかしたいのですがどうすればあくんですか!
2015.05.24 Sun l 私生活 l top ▲
発病しそうな予感。疲れがたまってるから軽い鬱気味なだけだろうけど。
2015.05.07 Thu l 私生活 l top ▲
浜守一郎のキャスティングに梶裕貴がくるとは思わんかったぞ!
こりゃ久しぶりにゲームキャラ制作せにゃならんな!テンション上がってきたよ!
2015.04.28 Tue l 忍たま l top ▲
ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2015/04/24)
ディズニー

商品詳細を見る


ベイマックスは元々注目はしてたのですけど『ドラえもんを見に行ったつもりが特撮だった』みたいな話を聞いていたので?と思いながら見てたらどっちかって言うと『クレヨンしんちゃん見に行ったら特撮ヒーローレンジャーものだった』みたいな感じが近いかもしれない。
面白かったんだけどCMに騙された感はある。
面白かったけどね。
編集の仕方って大事だわ。
2015.04.28 Tue l 私生活 l top ▲
オタクというのもあって美術系の学科のある大学に進学したもののやっぱりどことなく劣等感がぬぐえなかったことも多かったです。
もともと勉強ができて美人で性格がよくて……とか思えるようなところが自分にはないのでどうしても駄目人間の自覚が足かせになるんですよね。

だから絵を描いてても人様に見せる勇気がリアルではあまりありませんでした。

けど去年仕事場で絵を描く必要性が出て、勇気を出してやらせて下さいと言ったら自分で言うのもあれなんですがわりと評価されたことがすごくうれしかったです。

結局自分にはこれができるからやらせてくれって言うのがなんでも大事なんでしょうね。

多少は駄目だしされたり没をくらいましたけど、それでも好きなことがやれて認めてもらえたっていうのはやっぱり嬉しいです。

絵を描くってこと、自分は大好きなんだなあと再認識しました。
2015.04.23 Thu l 私生活 l top ▲
兄がまんがタイムを購入していた頃に楽しみに読んでいた漫画なのでつい購入。
諸葛孔明はネットでもよく話題になってるけれど孔明の嫁に視点を置いた話がかなり珍しいのではないかと思われます。
私が黄月英を知ったのは小学生時代に読んだ小学三年生という雑誌の池上遼一の描いた諸葛孔明の漫画なんですよね。
(今振り返ると小学生が読む雑誌に連載するタイプの作家にしては大人向けすぎるよな……)

それ以来割と奥さんの存在は覚えていたのですけどなかなか注目が集まらない人なのか目にする機会がなかったんですよね。
くわえてそもそもWIKIで黄月英と検索してもあんまり詳しいこと書いてないので気になってたんですよね。

この作者は他の本でも描いてありますが三国志について造形が深く、また中国の文化についても詳しいようなのでなかなか四コマ漫画と言えどかなり読み応えがあり、購入してしまいました。

人気があるみたいでドラマCDも出てるみたいだしまんがタイム関連雑誌にありがちな一巻しか販売しないパターンには当てはまらないようなので安心して購入してます。

三国志を知らない人でもとっつきやすいと思うのでお勧め。


はよナントカ先生の影ムチャ姫も出してくれ……

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)
(2012/06/07)
杜康 潤

商品詳細を見る
2015.04.21 Tue l 漫画 l top ▲
本屋で試し読みの小冊子を読んで気になったので購入。
割と面白かったです。
妄想癖のあるアラサーってのがわりと自分と似通ってるので。状況は全然違うけど。
イケメンで高収入で期待されてる彼氏がテレパス持ちってのが面白かった。
読み切りであった小ネタ系がちょいちょい多いのかと思ってたらストーリーがかなり早く進んでってるので長期連載は期待できないかもしれない。
できれば読み切り小冊子みたいな小ネタが何話か続いてて欲しかったんだけどなあ。
主人公の妄想が面白くてばかばかしくて読んでて楽しいんです。

個人的にはごくせん並みに続いて欲しいのだけど展開がかなり早いからなぁ。

一つ気になったのが主人公は表紙に登場する予定があるのだろうか(裏面に小さく描かれてる)
主人公がもし表紙に描かれるとすれば多分最終巻とかで主人公が高台家の一員になった時なんだろうなぁ。
その日が来るのはいつやら。

高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)高台家の人々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
(2013/12/25)
森本梢子

商品詳細を見る
2015.04.19 Sun l 私生活 l top ▲
本棚の片付けが割と進まない原因です。(自分が悪いので仕方ないですけど)
基本的に読後感が良くてコメディなので見てて悪い気がしないんですよね。
なので何年経ってもついつい読み込んでしまいます。

動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット  (白泉社文庫)動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット (白泉社文庫)
(2010/11/01)
佐々木 倫子

商品詳細を見る
お気に入りの漫画で何度も読み返している作品です。
というのも、この漫画基本的に読後感が悪くないんです。嫌味なキャラクターとか展開がないのですごく後味がいいというか。
絵柄は時代もあって結構少女漫画としては古い分類なんですけどかといってものすごく見づらいというわけでもなく、むしろ動物は丁寧に描かれているので見やすいって言うのもあります。
ドラマにもなったから知ってる人はいるかもしれませんね。ちなみに二階堂は要潤が演じてました。結構似合ってましたよ。

動物好きな人は割とお勧め。
2015.04.18 Sat l 私生活 l top ▲
